この日の宿泊先は、田貫湖畔の『休暇村 富士』。

富士芝桜まつり会場から路線バスに乗って、「白糸の滝入口」で富士宮駅発の休暇村行きのバスをキャッチする予定でしが、渋滞でバスが来ないキョロキョロ

乗り換え時間が1時間半あったので、白糸の滝を見学する予定でしたが、1時間半待ってもバスが来なくてえーん

電波状態が悪く今どの辺りを走っているのかもわからず・・。

土日祝日は、駅との直行バスが出ていて、こちらが先に出発するので、これに乗って富士宮駅に戻ることにしました。

ずっとここで待つのは危険すぎるガーン

20分遅れで富士宮駅に到着して一安心照れ

再びバスで『休暇村 富士』へ向かいますバス

45分バスに揺られて、16時過ぎに到着。

田貫湖畔に建つ富士山を望む絶好のロケーションが魅力のお宿です。

ウェルカムドリンクは、静岡らしくお茶ですねお茶

お部屋のタイプは、洋室ツインと和室10畳の2タイプで洋室を。

絶好のロケーションだけに予約が取りづらいお宿ですあせる

お部屋からは、まるで絵画のような景色富士山

お部屋から見るだけではもったいない笑

遊歩道を散策しに行きますダッシュ

田貫湖富岳テラス (TANUKIKO FUGAKU TERRACE)が、今年4月にオープンスター

ここから4月20日と8月20日頃にダイヤモンド富士が見れるそうですよ太陽

少し波立っているけれど、逆さ富士が見れました富士山富士山

遊歩道を散策音譜

裾が広がって、ここからの富士山も美しいですね。

ホテルに戻って夕食。

夕食は、約50種類のビュッフェまたは旬のコース料理を選びます。

コース料理の内容が良かったので、静岡の味覚を味わえる駿河会席を選びました。

前菜 季節の盛り合わせ

造里 鯛 鮪 鯵 ハマチ 桜えび

蓋物 鯛のあらだき

焼物 鉄板焼き

揚物 天婦羅

食事 鰻重 肝吸い

浜名湖産の鰻。

パリッとふんわり美味しいー!

水物 プレミアムスィーツ 静岡茶三種

このプレートかわいい~ラブラブ

女子はテンション上がっちゃいますね笑

メロンは静岡クラウンメロンかな🍈

静岡茶は、左から、ほうじ茶、甜茶、和紅茶。

和紅茶が好みでしたお茶

温泉は、自家泉源の「富士山恵みの湯」温泉

無色透明でpHが10.0と高いアルカリ性が特徴の「美肌の湯」です~。

翌朝は、4時過ぎに起こされたびっくり

曇り予報だったので富士山を諦めていたんですが、なんと見えてるではないですか。

テラスへ行って、朝焼けを鑑賞目

すると、巨大な吊るし雲が現れたビックリマーク

巨大な吊るし雲の朝焼けは珍しいようで、地元ニュースでも取り上げられたそうですよ。

4時半から5時が朝焼けタイム。

ピッカリンコ太陽は見れませんでしたが、素晴らしい光景が見れましたキラキラ

朝食は、駿河湾産の鯵の素揚げや朝のご馳走駿河丼。

駿河湾のしらすと桜えびを釜揚げでいただけますピンクハート

朝からしらすに桜海老、もう最高飛び出すハート

そして、なんとミルクラーメンがありました爆  笑

酪農王国、富士宮市の学校給食でお馴染み!?

白湯スープとミルクのバランスが良くて、とっても美味しいラブ

牛乳消費で全国でも販売してほしい逸品ですスター

この後、バスで富士宮駅へ、富士宮駅からJRで富士駅へ、富士駅からバスで新富士駅へと乗り継いで、新幹線で帰りました~新幹線

3泊4日と少し長い旅でしたが、お天気にも恵まれて充実した旅になりましたニコニコ

静岡の旅にお付き合いいただきありがとうございましたビックリマーク

1.掛川城☆現存二の丸御殿~掛川城とききょうのマンホールカード@静岡県掛川市

2.富士山と焼津海岸の白波とカツオのマンホールカード@静岡県焼津市

3.Wシラス定食☆生桜海老&静岡おでん@大衆食堂 イマさん

4.駿府城☆徳川家康大御所時代の居城~発掘現場を見学

5.タチアオイ&ちびまる子ちゃんのマンホールカード@静岡県静岡市

6.スイスイ水上バスで行く!三保松原越しの富士山

7.ちびまる子ちゃんランド&清水すし横丁で回転寿司@エスパルスドリームプラザ

8.特上本まぐろ中トロ・ビントロ・赤身まぐろ三種丼&トロまぐろカツ食べ放題@まぐろ王国大ちゃん

9.富士山本宮浅間大社にお詣り♪逆さ富士・さくやちゃん・にじますのマンホールカード@静岡県富士宮市

10.ご当地グルメ☆富士宮やきそば&青富士・赤富士ソーダ@静岡県富士山世界遺産センター