焼津市のマンホールカードをいただいた後、

 

 

11時過ぎに静岡駅に到着。

 

駿府城へ向かいますが、その前に駅近くで食事をすることに。

静岡駅直結の『アスティ静岡』で、ご当地グルメがいただけるいいお店ないかなぁと物色目

見つけたのが、『大衆酒場 イマさん』。

 

そそられる昼めしがあった爆  笑

 

そそられたのは、Wシラス定食スター

生しらすと釜揚げしらすの2色丼(950円)です。

なんと1,000円以下ビックリマーク

他のメニューも全体的に良心的な価格照れ

 

生桜海老のお刺身に静岡おでんも注文しましたウインク

 

この方がイマさん!?

 

Wシラス定食

 

釜揚げしらすはふわふわ

生しらすはねっとり~音譜

どちらも美味しいラブ

 

生桜海老

 

桜色ピンクハート

解凍したてなのかちょっと水っぽかったかな🦐

 

静岡おでん

牛すじ、卵、黒はんぺんをチョイス。

 

静岡おでんの特徴は、スープが黒く、イワシのすり身で作った黒はんぺんが入っていて、青海苔やだし粉をかけますスター

黒はんぺん大好きラブラブ

 

まわりの人はカレーを注文している人が多くて、カレーも人気メニューみたいカレー

偶然入ったお店でしたが、大当たりのお店でしたニコニコ飛び出すハート