2日目は、ホテルを9時に出発ダッシュ

JR清水駅から徒歩5分ほどの清水港市場河岸の市のまぐろ館へ。

 

清水港では多くのまぐろが水揚げされていて、まぐろを中心とした新鮮な魚をいただくことができます魚しっぽ魚あたま

 

1階と2階にもお店がいろいろあります~。

 

マグロ祭りのキャラクター、まぐまぐ魚しっぽ魚あたま

 

清水区のキャラクターの「シズラ」ブルーハーツ

前日にマンホール蓋で見たのは、このキャラクターだったのですね照れ

 

静岡は缶詰王国スター

 

缶詰の自販機もありましたよビックリマーク

 

ここは、俳優の内藤剛志さんが訪れたみたいですね。

 

 

お目当ては、1階にある『まぐろ王国 大ちゃん』。

 

 

ボードに名前を記入して10時開店まで待ちます。

1巡目に入店したかったので約1時間前に到着すると、数組目でした。

開店時には、20組以上待ってました爆  笑

 

こちらのお店の名物は、全部乗せ・大ちゃん丼スター

さすがにこのボリュームは食べれないあせる

 

夫は、特上本まぐろ中トロ丼、私はまぐろ三種丼注文しました。

まぐろのあら汁付。

 

なんとすべてのメニューに、トロまぐろカツとキャベツ食べ放題が無料で付いているという素晴らしい内容グラサン

しかも、特上本まぐろ中トロ丼には黒はんぺんのフライが付いてきますビックリマーク

 

トロまぐろカツ

サンプルを見て、セルフサービスかなと思ってましたが、2切ずつ揚げたてを持ってきてくれました。

 

サクッと揚がっていて、身はふんわり柔らかい音譜

めちゃめちゃ美味しいラブラブ

でも食べ過ぎるとまぐろ丼が食べれなくなるので注意笑

 

黒はんぺんフライ

 

特上本まぐろ中トロ丼

綺麗に盛り付けされてますね~グッ

イクラは無料でトッピングキラキラ

 

まぐろ三種丼

特上本まぐろの中トロ・ビントロ・赤身が盛られています。

 

どれも新鮮で、中トロは口の中でとろける美味しさラブ

 

あら汁

 

まぐろのほほ肉かな。

このあら汁美味しすぎて、これだけでご飯食べれますグラサン

 

まぐろの食べ比べは、中トロのひとり勝ち笑

次は、特上本まぐろ中トロ丼にしたいと思います照れ