重度知的障害のある娘の記事です。    重度知的障害のある、娘の軌跡    ①                                                                              




こちらのブログに


ご訪問下さり


ありがとうございます🌸



春の


嵐のように


雨風の強い


今日は



来年度の


契約を


更新するために



娘の施設まで


出かけて


いきました。







幸いなことに


今の娘は


施設の


食事にも慣れて



介助も要らず


自分で口に


運ぶように


なってきました。



自宅に居た頃


私は


良かれと思って



娘の好きな


メニューを


多く出したり



私の食事に


手を出しても


注意をせずに


譲ってあげたり。



これらが後々


大きな


問題になるなど



当時は


思いもしない


ことでありました。



支援学校の


お母さんには



施設に


入所することを


前提に



好き嫌いや


間食を


無くすなど



早くから


努力を


されている方も


いらしたのですが。。



私は


その日のことで


精一杯で



先を読めては


いなかったのですね。



そんな事情で


娘は


一旦家に帰り



しばらくは


通所扱いにして


いただくなど



紆余曲折が


ありました。



それでも


施設側と


話し合いを


重ねて



娘にとっても


私にとっても



最善の道を


選べたように


思います😊



施設の方の


お心遣いに



改めて


感謝をした


ことでした。




☆✼✼☆✼✽☆✼✼☆✼✼☆✼✼☆✼


ヒーリングって


何をするのはてなマーク


自分を知るって


どういうことはてなマーク


実際に


GRACEのヒーリングを


体験してみませんか。



どなたでも


ご参加出来る


ヒーリング体験会に


いらして下さい✨



愛 美 豊かさ 喜びを


魂の目覚めとともに


内なる才能を輝かせる


『ヒーラー養成

1万人養成プロジェクト』


始動しました。


GRACE Healing School 】

🌸ヒーリング体験会の           お知らせ


リアルヒーリング体験会

🌸3月30日(土)

13:30∼16:30


🌸4月12日(金)

18:30~20:30


とちぎ福祉プラザ1F和室

参加費 5,500円


どうぞよろしく


お願いいたします🌈



✻✻☆☆✻✻☆☆✻✻☆☆✻✻☆☆✻✻☆



4月から始まります。
コース開催のお知らせ

足裏リーディングのコース
ヒーリング養成コース
開催させていただきます。












どうぞよろしく

お願いいたします🌈