重度知的障害のある、娘の記事です。重度知的障害のある、娘の軌跡①                         



今日は


インターパークビレッジ

占いコーナーに


出演させていただきました。


ありがとうございました。




寒くはありましたが


風が


爽やかな


休日の空でした✨








今日から


娘の記事の


続きを


書いていこうと思います。




通園施設を経て


娘は


支援学校(当時は養護学校)に


入学することに


なりました。




家から近いところに


少人数制の


国立の支援学校が


あったのですが




残念ながら


受験をしても


そちらには


入れずに




スクールバスで


大きな支援学校まで


通うことになりました。




そこで私が


一番


困惑したことは




あまりにも


娘の帰る時間が


早くなったことです。




夏休みが


長いことと


通園施設よりも


帰りの時間が


早いことは


分かっていましたが




想定よりも早く


お昼を食べたら


すぐに


スクールバスに乗るので




12時30分には


お迎えに


出なければ


なりませんでした。




たまに


お母さんたちと


ランチをする時には




ファミレスに


11時に集合


12時過ぎには


解散という


慌ただしいものでしたが💦




なかなか


遠出も


出来なかったので




ランチ会は


とても


楽しみでした🎵




娘も


運動以外は


小学校生活を


楽しめたようです。




ある年の


担任の先生は


娘のことを



『一番手がかかるけど


    一番可愛いです💕』と


言って下さり



本当に


ありがたく


また嬉しく


思いました(^^)




小学校低学年の


この頃には


娘に


体力が無かったので




午後に

 

お昼寝を


してくれることも多く




とても


助かっていました(^-^)




その後


現在に至るまで




娘が


眠らないことに


苦悩することなど




この頃の私には


思いも


よらなかったのです。



続きます。





ピンク薔薇ヒーリング体験会のお知らせ

・宇都宮

 1月25日(土)
    10:00〜16:00

 とちぎ福祉プラザ和室
     参加費 5,000円(外税)


詳細・お申し込みはこちらから。

たくさんのご参加を

お待ちしています。



『ヒーリング&エステ』
         くつろぎの午後
1月15日(水)
13:30〜16:30
とちぎ福祉プラザ 和室

・足裏リーディング
・レイキヒーリング
・クリスタルヒーリング
・カードリーディング
・アロマリーディング
・ハンドエステ
・アイセラピー
・フェィシャルエステ

各10分 2,000円
フェィシャルのみ
30分 3,000円

複数受けて下さった方には
割り引きをさせていただきます。


 ヒーリングとエステ♪
お時間が合いましたら
ぜひ、「くつろぎの午後」を
過ごしにいらして下さい。

よろしくお願い致します。