重度知的障害のある娘の記事です。    重度知的障害のある、娘の軌跡    ①                                                                              




いつも


ご訪問下さり


ありがとうございます🍁



今日は


次男の


誕生日でした🎂



お祝いの食事は


ステーキはてなマーク


お寿司はてなマーク


聞いたところ



私が作る


唐揚げと


餃子

(宇都宮なので^⁠_⁠^)が



良いとの


ことでした😊



引きこもっていた


時期を越えて


就職を果たした


次男は



外食をする


機会も


増えたことで。



これまで


当たり前であった



家庭料理の


ありがたさが


分かったそうです💛



ささやかながら


穏やかな



次男の


誕生日で


ありました🍀







今日は

ふと


過去の私が

胸に

蘇りました。


明るい場所と

切り離された

世界に居る私。


経済力もなく

愚痴を言い合う

友人しかおらず。


自分を

貶め


娘との

辛い出来事を

笑いに変えて


自分では

明るく過ごしている

つもりで

ありました。


それでも

いつも心は


どこか

満たされぬままで

いたのです。


そんな

過去の私を

否定することなく。


今は

ここに居ると


安心の中で

過ごしていこうと

思った

ことでした(⁠^⁠^⁠)



✰✻✻✰✻✻✰✻✻✰✻✻✰✻✻✰✻✻✰



🌸11月から始まります。
コース開催のお知らせ

足裏リーディングのコース
ヒーリング養成コース
開催させていただきます。


足裏は
その方の本質だけでなく
過去も未来もお見通し。

半年をかけて、じっくり自分と向き合っていくコースです。
修了後、足裏リーディングが出来るようになります。

本質を知って、楽しく、自分らしく、豊かに。
未来を、歩んでいきましょう💫

🌹日程
🌸平日コース
11/30(木)、12/14(木)、1/25(木)、
2/22(木)、3/28(木)、4/25(木)

🌸土日コース
11/25(土)、12/17(日)、1/27(土)、
2/24(土)、3/30(土)、4/27(土)

詳細は


どうぞよろしく
お願いいたします



**☆☆**☆☆**☆☆**☆☆**


🌸12月3日(日)

13:00~16:00

  第21回

  森のマルシェ

 エルブランシュを

開催させていただきます。



【繋ごう、残そう、優しい世界。

自然、地球、子供達と、私達の未来のために。】


12/3 (日) 13:00~16:00は

zoomオンラインイベント

森のマルシェ「エルブランシュ」の

開催です!


14時からの特別講演では、「バリにて次なる奇跡に挑戦中!」


世界の海を何年もお掃除している宇宙の子マサさんに、出演していただきます。


たくさんのお客様から好評をいただいた前回9月に引き続き、講演していただくマサさん。


内モンゴルの砂漠に木を植える活動にも関わり、


日本の沖縄、海外ではハワイ島、インド、香港でのお掃除を経験され、


ここ数年は、寄付を集めながら多くの方と協力し、バリ島の海岸を綺麗にし続けています。


自ら勇気を持って行動されることで「奇跡」を呼び起こしてきたマサさんの活動は、


多くの人の心に響き、これまでに世界11カ国80以上のWEBメディアでも紹介され、


現在は『バリ島を掃除するウルトラマン』としてより多くの方に知られています。


きれいにする対象は心と海と異なっていても、私たちGRACEも宇宙の子マサさんも、


光と希望をみなさまにお届けし、同じ想いを抱いてくださる方を増やしていこうと活動しています。


新しい奇跡に挑戦し続けているマサさんのお話しを、是非皆様に聞きに来ていただけたら嬉しいです!


当日のご参加が難しい方には、後日ゆっくりご覧いただけるアーカイブ動画もご用意しています。



。.:*:・'゜・:・:・。.:*:・'゜・

魔法の癒しの森の

オンラインイベント 

第21回『森のマルシェ エルブランシュ』

【開催日時】 12/3(日) 13時~16時

【参加費】 無料

【会場】  zoom

【その他】

・時間内の出入りは自由です。

・出展者様のお話を聞くのは無料。

・セッションは有料もあります。

(有料の時は出展者様より説明があります)

【お問合せ】

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=a738153d8f3daa89 


 

【詳細】

https://grace-ailes-blanches.com 


 

(当日の時間内でしたら木の扉からどなたでもご参加いただけます)


。.:*:・'゜・:・:・。.:*:・'゜・


エルブランシュ内で開催します!


「バリにて次なる奇跡に挑戦中!」

~世界の海の大掃除。バリの現地から宇宙の子マサさんが語る~


【開催日時】12/3(日) 14時~15時

【参加費】 2,000円

【開催方法】 zoom(当日参加/アーカイブ動画)

【開催詳細】 https://grace-ailes-blanches.com 

【お申し込み】

https://grace-blessing.stores.jp/items/65333d8ecd7f161f76177f83 














✻✻☆☆✻✻☆✫**✫✫**✫✫*