重度知的障害のある、娘の記事です。        重度知的障害のある、娘の軌跡    ①                                                                    


 


いつも


ご訪問下さり


ありがとうございます💮✨



予想外の


進路を辿り



日本列島に


大きな


爪痕を残した


台風でした。



この夏の


暑さと共に


台風の


有り様も



以前とは


変わって


しまったのだと



自然界の


エネルギーの


強さに



畏怖の念を


覚えた


ことでした。







私が


娘を


育てる中で



大変なことは


たくさん


ありましたが



最も


困っていたのは



思春期以降


常に


興奮状態になって



娘が


あまり


寝なくなって


しまったことです汗



夜になる程


テンションが


上がり続けて


走り回り



明け方に


ようやく



眠りにつく


毎日でした。



何をするか


分からないので


付き添う


私も



寝てしまう


訳には


いきませんあせる



少し寝ても


すぐに


起き出して


しまうので



私は


布団ではなく


居間で休んで


おりました。




そんな


生活が


長く続き



私にとって


一番の


『幸せ』は



お布団で


『眠る』ことに


なりました😊



そんな


気持ちは


今でもあって



お布団に


入る度に



幸せ💛を


感じて


いるのですが^⁠_⁠^



それだけ


ではなく



きれいな


景色を見たり



美しい


作品に触れたり



自分の


世界を


広げるうちに



新しい


『幸せ』が


少しずつ


増えていきました😊



もちろん


ヒーリングを


受ける時も


流す時にも



『幸せ』を


感じています💫



そして


これからも



私にとっての


『幸せ』を



見つけて


増やしていこうと


思った


ことでした(⁠^⁠^⁠)