重度知的障害のある、娘の記事です。        重度知的障害のある、娘の軌跡    ①                                                                    

 


いつも


ご訪問下さり


ありがとうございます🌺✨



今日は


一年で最も


暑いと言われる


『大暑』てすね☀️



今年初めての


セミの声を


聞きました^_^



そしてまた


大暑は



農家の方が


収穫を始める


時期でも


あるとのことで



今日は


採りたての


トマトを


いただきました😊



旬の食べ物は


美味しくて


身体にも


良さそうですね💛







身体の


どこかに


痛みがあると



意識が


そちらに


集中して



他のことまで


気が


回らなくなって


しまいますねあせる



先日私は


腰が痛くなり



そーっと


立って



ゆっくりとしか


動けなくなって


しまいました汗



病院に


行くのも


痛くて億劫なので



湿布を貼って


セルフヒーリングも


しっかりとして✨



今は痛みを


忘れる程に


回復をしています😊



そして


身体の不調には



心の問題も


影響して


いるものです。



私の場合は


様々なことが


重なってしまって


いたのですが



全部


頑張らなくては、と


無理をした結果



予定を


こなした直後に


腰が痛くて


動けなくなりましたあせる



これは


『これ以上無理するな』


という



身体からの


メッセージでも


あるのです。



おそらくは


痛みの出る前に



小さな


メッセージは


あったのでしょうが



私は


『痛み』が出るまで


気づかずに


いたのですね😅



痛みは


身体からの


メッセージであり



強制的にでも


身体を休ませる



優しさなのかも


しれないと


思ったことでした、(^^)