重度知的障害のある、娘の記事です。        重度知的障害のある、娘の軌跡    ①                                                                    


いつも

ご訪問下さり

ありがとうございます🍀


3月11日。

あの震災の日から

11年ですね。


地震の際に

車を

運転していて


目の前の

アスファルトが

生き物のように

波打っていた

あの光景を。


連絡のつかない

娘を

迎えに行って


後から知った

震災の状況を。


決して

忘れることは

ありません。。






私は

長い間


生年月日

などで見る

性格診断と

実際の私が

違い過ぎて


納得が出来ずに

おりました^_^


何しろ

生年月日で

見た私は


『華やかな遊び人』

パーティーピープル?

であるからです😅


いやいや

どちらかと言えば

引きこもって

いるのですが?と


不思議に

思っておりました。


けれど

生まれ持った

気質が

全てではなく


育った環境など

いろいろな

要因があって


今の私に

なって

いるのですね^_^


以前

タロットの

セッションを

受けた話を


以前のブログに

綴っていました。



『生まれながらに

 持った性質は

 パワフルで

 前向きだけれど

 育ってきた中で

 ずいぶんと

 抑圧されていて

 いつも

 周りの目を

 気にして

 生きている。』


この言葉が

とても私の

腑に落ちました。


そして

少しずつも


自分の本質に

沿って

生きていこうと

思える


その

きっかけにも

なった

ことでした(^^)



ピンク薔薇3月13日(日)
14:30∼
都内駅近くのサロンにて
(お申込の方に、ご連絡します)



『ハート癒しクラス』が

開催されます。


自然界の気による
セルフヒーリング。

自分のハート(潜在意識)に
繋がるハート瞑想。

参加後は、ご自宅や
電車の中など、隙間時間で
セルフヒーリングとハート瞑想が
出来るようになります。

私も
ハートカウンセリング で
参加をさせていただきます。

どうぞよろしく
お願いいたします。