重度知的障害のある、娘の記事です。        重度知的障害のある、娘の軌跡    ①                                                                    



いつも

ご訪問下さり

ありがとうございますピンク薔薇



昨夜から

強く

降り続いた

雨は


大気を

入れ替えて✨


雨上がりの

空には


秋の雲が

流れて

いきました^_^






私が

癒しを続ける

理由の一つに


感情が

安定していく

ことがあります^_^



例えば

捜し物を

頼まれたとして


それを

イライラしながら

探すのか


この機会にと

片付けながら

穏やかに

探していくのか。


同じ

出来事が

あったとしても


心の

持ち方で

過ごす時間が

違ってきますし


片付いて

今後の

捜し物も減るで

あろうことなど


結果にも

違いが出て

しまいます^_^


どうせなら

些細なことに
 
腹を立てる

ことなく


笑顔で暮らして

いたいのです。


怒ったり

イライラが

多かった

私だからこそ


人一倍

穏やかな自分に

なりたいと


願ったのかも

しれません^_^


まずは

何が好きで

何が嫌いか


自分に問う

ところから。


自分を知って

その心を

尊重することで


少しずつでも

『なりたい自分』に

近づけるように

思っています(^^)