重度知的障害のある、娘の記事です。        重度知的障害のある、娘の軌跡    ①                                                                   



いつも

ご訪問下さり

ありがとうございます🌺



8月初めの

月曜日。


今日から

夫は


新しい職場に

出かけて

行きました^_^


大きな会社では

ないため


本人には

環境面で


戸惑いや

不満も

あるようですが😅



心身が

不安定になって

しまってから

すぐに


無理を

することなく

休みに

入れたことで


通院や

服薬をせずに

済んだと


お世話になった

皆さまに

感謝をして

います🙏







自分のことを

後回しにして

しまい


苦しかった

経験から



『自分を大切に』


『心が喜ぶ方を、選択していく』


そんなことを

お伝えして

きました。



その思いが

変わることは

ありませんが


今回のように

家族に

何があった

その時は


時に

家族を

優先したり


けれど

自分の予定は

変えずに

行動したり



柔軟に

対応することも

大切なのだと

思えました。



介護をする

場合も

同じですが


何がしたいのか

どこに行きたいのか


自分に

問うて


あまり

人に

合わせ過ぎず


自分の喜びを

忘れずに

いることだと

思います^_^


私を幸せに

するのは

他の

誰でもなくて


やっばり

私なのですから🎵