重度知的障害のある、娘の記事です。        重度知的障害のある、娘の軌跡    ①                                                                   



いつも

ご訪問下さり

ありがとうございますヒマワリ



今日は


GRACE 主催の



オンラインイベント


行って


早速

grace aya 先生の


『虹の女神と繋がるばらの瞑想』に


参加をさせて

いだたきました✨






aya先生が

誘導をして

下さり


クリスタルボウルの

音色を聴きながら


皆は

薔薇の

花咲く庭園


自分の

心の奥へと

来ていました。



そこで

私が

気づいたことは



『人が好き。』

けれど

同じくらいに

『人が怖い。』


そんな

感情でした。



もちろん

今現在の

感情ではなく



重度知的障害の

ある娘を

(身体は元気です)


育てていた時に

持っていた

古い感情です。



娘共々

皆さまに

良くして

いただきましたが


娘が

騒いだりすると


時には

人に

囲まれてしまい


怖かったことも

ありました。



瞑想の中で

私は


忘れていた

その情景を


ふと

思い出して

おりました。



こんな風に

見たくないからと


『無かったこと』

にしていると


そのことが

現実を良くする


足止めをして

しまうのですね。



見たくない

ところに


真の

癒しどころが

あるのなら


勇気をもって

乗り越えて

いこうと

思います^_^



そして

自分の!と

思われる

薔薇の花から



とても大きな

愛情と

元気を

受け取りました🧡



優しさを

外に

求めなくても


自分の中に

最大の味方が

あるのですね🎵



深い

ところから


自分への

愛情が

湧いてきました💕



たくさんの

気づきのあった

薔薇の瞑想会でした。



本当に

ありがとうございました😊