こんにちは! Keriです。
先日の記事もご覧いただきまして、ありがとうございましたおねがい

 


日能研に通っている小4娘。

 

昨日土曜日10/16に、育成テストを受けました!

 

自己採点しましたが、、、


今回1番手応えのあったのは、国語でした!


いつも時間が足りなくて応用問題はほとんど解けなくて点数が伸びないというパターンだったのですが、今回は、「共通問題に時間をかけない」と決めて取り組んだところ、応用問題も最後まで解けたみたいで、さすがに点数が上がりました!


もちろん全て正解なわけではないので高い点数かと言われるとそこまでではないのですが、今まで時間内に終わらなかった娘は、手応えを感じられたようです!


まだ結果は出てないけど、これは娘にも自信になったはず!良かった!


一方の算数は、、、という結果でした。


場合の数、難しいですね。


そして、理科はまぁまぁ、社会は思ったより点数が取れませんでしたあせる


漢字間違いが2箇所もあり、もったいない。


でもこれが今の実力。


繰り返し覚えよう。

 

結果が出るのは月曜日だけど、10月の3週連続土曜日テストが終わり、とりあえず少しホッとしています。


娘よ、よく頑張った!お疲れさま!

 

そして、昨日夜には、とうとうドラマ「二月の勝者」が始まりましたね!


ずっと漫画を読みたいと思っていたけどまだ読んでなくて、内容も知らなかったのですが、期待通り面白かったです!



娘も面白かったみたい。


今後の展開が楽しみです!

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

下記バナーを応援クリックしていただけると大喜びですおねがい

にほんブログ村 受験ブログへ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

 

<これまでの参考記事>

【中学受験】ノート、大量に購入…! 

【中学受験】筆箱や文房具について 

【中学受験】初の育成テスト 

【中学受験】塾の春期講習、参加する!? 

【中学受験】日能研、公開模試を受けました! 

【中学受験】育成テスト2回目受けました! 

【中学受験】春期講習テスト、驚愕の結果 

【中学受験】育成テスト4回目の結果 

【中学受験】公開模試2回目を受けました 

【中学受験】育成テスト5回目受けました 

【中学受験】塾の個人面談。質問内容は具体的に。 

【中学受験】育成テスト6回目受けました! 

【日能研】クラス替えの結果 

【中学受験】育成テスト7回目受けました 

【中学受験】育成テスト8回目受けました 

【中学受験】公開模試3回目を受けました 

【中学受験】塾の保護者会に参加。夏期講習について 

【中学受験】歴史漫画どれを買う?各社の特徴を考察 

【中学受験】歴史漫画、これに決めました! 

【中学受験】テストの保管方法 

【中学受験】苦手分野の洗い出し。安いコピー機でテス 

【中学受験】夏期講習、始まってます! 

【中学受験】部屋の収納を中学受験仕様に! 

【中学受験】夏期講習のテスト受けました! 

【中学受験】夏期講習、終了! 

【中学受験】まさかのクラス替えの結果。 

【無印】中学受験仕様の収納棚にまた改造。 

【中学受験】公開模試4回目を受けました!  

【日能研】クラスアップ後、授業内容は難しくなるの 

【中学受験】計算力アップのためにやったこと。 

【中学受験】9/18 育成テストの結果に愕然。。 

【中学受験】10/2 育成テストの結果。前を向くしかな