こんにちは! Keriです。
先日の記事もご覧いただきまして、ありがとうございましたおねがい

『【中学受験】計算力アップのためにやったこと。』こんにちは! Keriです。先日の記事もご覧いただきまして、ありがとうございました→ 【日能研】クラスアップ後、授業内容は難しくなるのか 日能研入塾前に、公文…リンクameblo.jp

 

 

 

 

日能研に通っている小4娘。

 

9/18、育成テストを受けました!

 

いやぁ、、、

 

評価数字としては、今までで1番がっかりな結果でしたガーン

 

なので投稿が遅くなりましたあせる

 

特に、社会と理科が壊滅的。

 

こんな数字あるの?と、ある意味親子で驚き。

 

一方で、国語と算数は平均点を取れていたので、何とか気持ちを立て直しました。

 

クラスがAからMに変わり、クラスの平均点がかなり上がっているのもあるけど、社会と理科はあり得ない数字。

 

最近は数学と国語にばかり目がいっていたので、社会と理科ももう少しフォローしようと決意しました。

 

せっかくクラスも上がって頑張っているので、娘の自信とやる気が下がらないように、フォローしないと。。

 

少し点数が悪かっただけで落ち込んでる場合ではない。

 

間違えたところは伸びしろだ!

 

とプラスに考えることにしました。

 

クラスが上がっても、下がっても、やるべきことは同じ。

 

我が家は点数に一喜一憂せずに、これからも淡々と勉強を重ねていこうと思います。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

下記バナーを応援クリックしていただけると大喜びですおねがい

にほんブログ村 受験ブログへ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

 

<これまでの参考記事>

【中学受験】ノート、大量に購入…! 

【中学受験】筆箱や文房具について 

【中学受験】初の育成テスト 

【中学受験】塾の春期講習、参加する!? 

【中学受験】日能研、公開模試を受けました! 

【中学受験】育成テスト2回目受けました! 

【中学受験】春期講習テスト、驚愕の結果 

【中学受験】育成テスト4回目の結果 

【中学受験】公開模試2回目を受けました 

【中学受験】育成テスト5回目受けました 

【中学受験】塾の個人面談。質問内容は具体的に。 

【中学受験】育成テスト6回目受けました! 

【日能研】クラス替えの結果 

【中学受験】育成テスト7回目受けました 

【中学受験】育成テスト8回目受けました 

【中学受験】公開模試3回目を受けました 

【中学受験】塾の保護者会に参加。夏期講習について 

【中学受験】歴史漫画どれを買う?各社の特徴を考察 

【中学受験】歴史漫画、これに決めました! 

【中学受験】テストの保管方法 

【中学受験】苦手分野の洗い出し。安いコピー機でテス 

【中学受験】夏期講習、始まってます! 

【中学受験】部屋の収納を中学受験仕様に! 

【中学受験】夏期講習のテスト受けました! 

【中学受験】夏期講習、終了! 

【中学受験】まさかのクラス替えの結果。 

【無印】中学受験仕様の収納棚にまた改造。 

【中学受験】公開模試4回目を受けました!  

【日能研】クラスアップ後、授業内容は難しくなるの 

【中学受験】計算力アップのためにやったこと。