こんにちは! Keriです。
昨日の記事もご覧いただきまして、ありがとうございましたおねがい
→ 糖質オフのために始めたこと。


早速ですが、7/17(土)の支出は以下の通りです。

◆家計の総支出額:120円


・日用品費:120円

◆総括◆

2月から中学受験のために日能研に通っている娘。

 

もうすぐ夏期講習が始まりますが、8月頭までで終わるので、夏休み後半はかなり時間がありそうなので、苦手分野を洗い出して、復習することに決めました!

 

やることはただ一つ!

 

前期でやったテストで、「×」かつ、正答率50%以上の問題をピックアップして、解き直すということです。

 

ということで、テスト用紙などを大量にコピーしたのです。

 

どうやら、コンビニだとコピー1枚10円だけど、ダイソーには5円コピー機があるみたいで、ダイソーに行ってコピーしてきました!

 

コンビニの方が近いけど、ダイソーも近いので、少しでも安くすんでよかったかな。

 

(とはいえ、結局120円だったので、コンビニだと240円だったってことか…笑い泣き

 

そして、ピックアップした問題を切って、ルーズリーフに貼り、分野ごとに分け…

 

娘専用の苦手ファイルが完成!(結構大変でした…笑い泣き

 

参考にしたのは下記本です。

 

先日、テストの整理もしてすっきりしたし!

【中学受験】テストの保管方法

 

夏休み、どうせほとんど家にいるんだし、たくさん学んで力をつけていこうと思います!

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

下記バナーを応援クリックしていただけると大喜びですおねがい

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

 

 

<これまでの参考記事>

【中学受験】ノート、大量に購入…! 

【中学受験】筆箱や文房具について 

【中学受験】初の育成テスト 

【中学受験】塾の春期講習、参加する!? 

【中学受験】日能研、公開模試を受けました! 

【中学受験】育成テスト2回目受けました! 

【中学受験】春期講習テスト、驚愕の結果 

【中学受験】育成テスト4回目の結果 

【中学受験】公開模試2回目を受けました 

【中学受験】育成テスト5回目受けました 

【中学受験】塾の個人面談。質問内容は具体的に。 

【中学受験】育成テスト6回目受けました! 

【日能研】クラス替えの結果 

【中学受験】育成テスト7回目受けました 

【中学受験】育成テスト8回目受けました 

【中学受験】公開模試3回目を受けました 

【中学受験】塾の保護者会に参加。夏期講習について 

【中学受験】歴史漫画どれを買う?各社の特徴を考察 

【中学受験】歴史漫画、これに決めました! 

【中学受験】テストの保管方法