こんにちは! Keriです。
昨日の記事もご覧いただきまして、ありがとうございましたおねがい
→ 100均で500円商品を買う心境


早速ですが、7/16(金)の支出は以下の通りです。

◆家計の総支出額:6,097円


・食費  :8,097円→6,097円

(地元応援券2,000円分使用のため)

◆総括◆

昨日は週末の食材の買い出しにいきました!

 

地元応援券が使えるようになったので、早速使用しましたよ!

参考記事↓

◆1万2,000円分お得な金券が届いた!

 

さて。

白いご飯って美味しいですよね。

 

家族みんな大好きなのですが、健康のことを考えて、最近雑穀米を混ぜて炊くようにしています。

 

我が家が買ったのは↓です。

 

 

元々、雑穀米も玄米も、家族みんな大好きなのです。(男性にしては珍しい?笑い泣き

 

でも、息子が生まれ、息子に食物アレルギーがあると分かり、色々入っているのが怖くてしばらく嫌煙していたのです。

 

でもでも、白いお米って糖質の塊で、色々な本で、白いご飯の食べ過ぎはよくないと言われていて。

 

我が家は白米の消費量が半端ないので、少しでも改善しようと、久しぶりに雑穀米を混ぜてみることに!

 

いやぁ~

 

雑穀米、めちゃ美味しいですね!!

 

夫も、子供達も「美味しい美味しい」と言って、喜んでくれています。

 

食物繊維も栄養も豊富で、味も美味しいし、言うことなし!

 

しばらく続けてみようと思いますウインク

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

下記バナーを応援クリックしていただけると大喜びですおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログへ