こんにちは! Keriです。
昨日の記事もご覧いただきまして、ありがとうございましたおねがい
→ 楽天カード切り替えに伴うイラつき


早速ですが、6/3(水)の支出は以下の通りです。

◆家計の総支出額:0円



◆総括◆

昨日は支出0円でした!

 

さて。

日能研では、4年生の間は、2か月に一度、その期間のテスト(育成テストと公開模試)の成績で、クラス替えが行われます。

 

娘が通っている教室では(※教室によってシステムが異なるみたいです)、A(標準)クラスM(応用)クラスにそれぞれいくつかのクラスがあるのですが、4年生の間は通う曜日を選べるので、通う曜日の中で、クラスは、AとMのどちらかになります。

 

5年生以降になってくると、通う曜日が固定されるので、M2,M1,A3,A2,A1…という風にクラスが分かれます。

 

娘は今、A(標準クラス)です。

 

そして、先日の登塾日の日に、6月からのクラス変更のお手紙をもらってきまして・・・

 

結果・・・

 

A(標準)クラスのまま変わらずでした照れ

 

正直言いますと、4月~6月に受けたテストについては、全てそこそこ良くて、(公開模試でも撃沈しなかったし、前回の育成テストの社会も、点数は低かったけど、平均点も低かったので、何とか大丈夫でした;)もしかしたらクラス上がるかも?と少し期待していたのです笑い泣き

 

でも、娘の通う曜日のMクラスの基準点には達していなくて、Mには上がれなかったみたい。

 

毎度のテストを娘はすごく頑張っていたので、娘は少し残念そうでしたが、実は希望?もあって。

 

娘の通う曜日のMクラスはレベルが高いみたいで基準点は超えなかったけど、他の曜日のMクラスの基準点は超えていたので、今後Mクラスに上がれる可能性は十分にあるなと実感できたのです。

 

とはいえ、クラス変更にならなくても、なっても、やることは同じ。

 

勉強のペースもつかめてきたので、今までと変わらず基礎を固めて、淡々と学んで、知識を増やしていこう!

 

やっぱり、算数と国語が肝ですね。

 

しばらくは手厚めにサポートしていきたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

下記バナーを応援クリックしていただけると大喜びですおねがい

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

 

 

<これまでの参考記事>

【中学受験】ノート、大量に購入…! 

【中学受験】筆箱や文房具について 

【中学受験】初の育成テスト 

【中学受験】塾の春期講習、参加する!? 

【中学受験】日能研、公開模試を受けました! 

【中学受験】育成テスト2回目受けました! 

【中学受験】春期講習テスト、驚愕の結果 

【中学受験】育成テスト4回目の結果 

【中学受験】公開模試2回目を受けました 

【中学受験】育成テスト5回目受けました 

【中学受験】塾の個人面談。質問内容は具体的に。 

【中学受験】育成テスト6回目受けました!