こんにちは! Keriです。
昨日の記事もご覧いただきまして、ありがとうございましたおねがい
→ 【中学受験】育成テスト9回目受けました


早速ですが、7/5(月)の支出は以下の通りです。

◆家計の総支出額:64,551円


・食費  :7,814円
・幼稚園費:9,370円
・塾代  :19,800円
・水道費 :14,367円

・書籍費 :13,200円

◆総括◆

昨日は5日だったので、塾だの幼稚園だの…色々引き落とされました。

 

そして!

先日記事にした歴史漫画の件ですが、色々悩んだ末、早速購入しました!

↓その時の記事

【中学受験】歴史漫画どれを買う?各社の特徴を考察

 

ずばり我が家が購入したのは下記です!

 

●学研

『DVD付 学研まんが NEW日本の歴史』

 

・アニメや資料映像のDVDつき(各巻約30分)

・漫画と映像で理解度アップ
・全てカラーで読みやすい
・全12巻セット 13,200円(税込)

DVD付 学研まんが NEW日本の歴史 全12巻+特典付きセット(特典:DVDケース・歴史年表・寝る前5分暗記ブック)

 

購入の決め手は、やはりDVDがついているということです。

 

全く歴史の知識がない子供達なので、まずは、歴史の大意をつかませたいと思っています。

 

実は以前、小学館の『学習まんが 少年少女日本の歴史』の1,2巻を図書館で借りたのですが、全く食いつかず。半ば強引に読むよう進めたのですが、途中でやめてしまった経緯がありましたw

 

なので、まずは食いつきやすい「映像」という武器を活用しようと思ったのです。

 

そして、DVDなら幼稚園児の息子も一緒に見れるのも好ポイント!

 

ということで、購入して早速届いたのですが、子供たちの食いつきがすごい!

 

漫画が全てカラーで見やすく、絵が綺麗なところも良いみたい。

 

DVDも早速見せました。

 

まずは縄文時代などの内容なので、そこまで面白くない?のですが、何とか楽しく見ることができて。

 

きっと、時代が進んで人物が出てくるともっと面白くなっていくと思うし、抵抗なく歴史の知識が身に付きそうです。

 

まだ見始めたばかりですが、DVD付きの歴史漫画、控えめに言ってめちゃくちゃ良いです!

 

我が家には合っているみたい。

 

夏の間に楽しく歴史を学んでいこうと思います。

 

私も一緒にみて、思い出そうと思っています!

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

下記バナーを応援クリックしていただけると大喜びですおねがい

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ