こんにちは! Keriです。
先日の記事もご覧いただきまして、ありがとうございましたおねがい

 

 

日能研に通っている小4娘。

 

10/2、育成テストを受けました!

 

結果が出たのですが、、、

 

またまた微妙な結果でした。。

 

前回の育成テストは、社会と理科が信じられないくらい残念な結果でしたが、国語と算数が平均点くらい取れていたので、2科目の評価はそこまで悪くなかったのですが、、、(4教科の評価は最悪でした)

 

今回、算数と国語が撃沈。

 

特に算数はもう、、、ゲロー

 

共通問題はおいておいて、応用問題が0点でしたあせる

 

時間がなくて、無回答、という状況。

 

少数の割り算、複雑な計算が多くて、やっぱり計算能力が足りない娘にとっては時間が全然足りなくて、厳しい結果となりました。

 

計算が早くなるための特訓をして、前よりも早くなった実感はあったのですが、全然まだまだでしたね笑い泣き

 

一方で、前回壊滅的だった社会と理科は平均点以上取れていてホッ。

 

娘も前回の結果を気にしていて、ちゃんと理科と社会を復習していたので、結果が出てよかったです!

 

微妙な結果ではあったし、評価としては全然良くなかったけど、娘なりに前回の反省をいかして社理で点数を取れたので、よしとします!

 

娘よ、お疲れさま!

 

今週も公開模試、来週も育成テストとテスト続きだけど、頑張っていこう爆  笑

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

下記バナーを応援クリックしていただけると大喜びですおねがい

にほんブログ村 受験ブログへ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

 

<これまでの参考記事>

【中学受験】ノート、大量に購入…! 

【中学受験】筆箱や文房具について 

【中学受験】初の育成テスト 

【中学受験】塾の春期講習、参加する!? 

【中学受験】日能研、公開模試を受けました! 

【中学受験】育成テスト2回目受けました! 

【中学受験】春期講習テスト、驚愕の結果 

【中学受験】育成テスト4回目の結果 

【中学受験】公開模試2回目を受けました 

【中学受験】育成テスト5回目受けました 

【中学受験】塾の個人面談。質問内容は具体的に。 

【中学受験】育成テスト6回目受けました! 

【日能研】クラス替えの結果 

【中学受験】育成テスト7回目受けました 

【中学受験】育成テスト8回目受けました 

【中学受験】公開模試3回目を受けました 

【中学受験】塾の保護者会に参加。夏期講習について 

【中学受験】歴史漫画どれを買う?各社の特徴を考察 

【中学受験】歴史漫画、これに決めました! 

【中学受験】テストの保管方法 

【中学受験】苦手分野の洗い出し。安いコピー機でテス 

【中学受験】夏期講習、始まってます! 

【中学受験】部屋の収納を中学受験仕様に! 

【中学受験】夏期講習のテスト受けました! 

【中学受験】夏期講習、終了! 

【中学受験】まさかのクラス替えの結果。 

【無印】中学受験仕様の収納棚にまた改造。 

【中学受験】公開模試4回目を受けました!  

【日能研】クラスアップ後、授業内容は難しくなるの 

【中学受験】計算力アップのためにやったこと。 

【中学受験】9/18 育成テストの結果に愕然。。