こんにちは! Keriです。
先日の記事もご覧いただきまして、ありがとうございましたおねがい

 

日能研に通っている小4娘。

 

先週土曜日10/9に、公開模試を受けました!

 

自己採点後、あまり点数は伸びなかったので期待はしていなかったのですが、結果としては、まずまず。

4科、2科ともに、何と今までで一番の評価でした!

 

今回1番良かったのは、社会です!

 

「那覇」などいくつか漢字で書けていなかったのですが、ひらがなで書いても○になっていたので、90点超えていて、娘も大喜びでした!

 

テスト前に県庁所在地など色々復習していたので、ちゃんと良い結果が出て良かったです

 

でも、県名など、夏休み中にあんなに漢字で練習して完璧だったと思っていたけど、やっぱり忘れるものですねあせる

 

ほんと、繰り返し覚えるしかないと実感。

 

そして、理科と算数は国語まぁまぁの出来。

 

点数自体が凄く良いというわけではなかったのですが、結果としては悪くない評価でした。

(そもそも公開模試では点数が取れないので、基準が低いと考えてくださいチュー

 

全体的に、やっぱり時間が足りなくて、最後まで解き切れていないのが痛いところです。。

 

解き直しも終了しましたが、時間があれば解けていた問題も多数。

 

時間があれば解けていた、というのは解けていなかったと同じことなのでしょうがないのですが、この「時間ない問題」はずっと続きそうですあせる

 

とにかく娘よ、お疲れさま!

 

今週も育成テストがあり3週連続土曜日テストだけど、頑張っていこう

 

皆様もお疲れさまでしたウインク

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

下記バナーを応援クリックしていただけると大喜びですおねがい

にほんブログ村 受験ブログへ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

 

<これまでの参考記事>

【中学受験】ノート、大量に購入…! 

【中学受験】筆箱や文房具について 

【中学受験】初の育成テスト 

【中学受験】塾の春期講習、参加する!? 

【中学受験】日能研、公開模試を受けました! 

【中学受験】育成テスト2回目受けました! 

【中学受験】春期講習テスト、驚愕の結果 

【中学受験】育成テスト4回目の結果 

【中学受験】公開模試2回目を受けました 

【中学受験】育成テスト5回目受けました 

【中学受験】塾の個人面談。質問内容は具体的に。 

【中学受験】育成テスト6回目受けました! 

【日能研】クラス替えの結果 

【中学受験】育成テスト7回目受けました 

【中学受験】育成テスト8回目受けました 

【中学受験】公開模試3回目を受けました 

【中学受験】塾の保護者会に参加。夏期講習について 

【中学受験】歴史漫画どれを買う?各社の特徴を考察 

【中学受験】歴史漫画、これに決めました! 

【中学受験】テストの保管方法 

【中学受験】苦手分野の洗い出し。安いコピー機でテス 

【中学受験】夏期講習、始まってます! 

【中学受験】部屋の収納を中学受験仕様に! 

【中学受験】夏期講習のテスト受けました! 

【中学受験】夏期講習、終了! 

【中学受験】まさかのクラス替えの結果。 

【無印】中学受験仕様の収納棚にまた改造。 

【中学受験】公開模試4回目を受けました!  

【日能研】クラスアップ後、授業内容は難しくなるの 

【中学受験】計算力アップのためにやったこと。 

【中学受験】9/18 育成テストの結果に愕然。。 

【中学受験】10/2 育成テストの結果。前を向くしかな