心に息吹を💖
あなたが輝けば子どもも輝く

こんにちは、カラーセラピストひろこです。


Remember meは「わたしの今までの人生」

について書いています。

 

ソウルカラーセラピーに出会って

自分の本質や今世どんな魂の色で生きようと

決めてきたのか知った時

 

そうかもしれないなぁと思うことが沢山あって

 

自分が思っていた過去が

今の自分にどう繫がっているのか

私の魂の色と併せて

振り返ってみることにしました。

 

 

*********************

私のソウルカラーは

タレント(過去)ブルー

ライフパス(現在)イエロー

ミッション(未来)グリーン

ソウルカラーセラピーについてはこちら

*********************

 

 
前回は、中学生の時受洗をすることにはなったけど
イエス様の存在が疑問で、集会の「イエス様大好き!」も
気持ち悪い〜と思ってたクリスチャンらしからぬ話を書きました
 
 
今回は、しばらく遠のいていた神様から
再び「神様すごい!」と思うようになった出来事のお話
 
 
 
そこから短大を卒業してから、社会人になるまで
あまり集会(教会)に行くこともなく、過ごしました。
 
私は、中学生の時に文化祭で演劇の監督と脚本をやったことが、とにかく楽しくて、
そういう舞台に関わる仕事を学びたいと思ったり
宇宙が好きだったから、そういう関係もいいなーと思ったり
高校生の時は、心理学を学んでカウンセラーになりたいと思ったり
色々やりたいこと満載だったんだけど
「それが何の役に立つんだ!!!」と、親にことごとく否定されて
 
今ではインターネットで情報も得られるけど、
その時にはそういう情報を得られる手段がなかったし、
親に逆らうだけの気力も、説得力もなく
何をしたらいいんだと迷走してました。
 
学生のうちは勉強をすればいいとバイトも認められず
学園祭の打ち上げも参加させてもらえず
結局、クラスの中でも浮いてしまうことになって
 
親からお金を払ってもらっているうちは、
どうせやりたいことは何も出来ないんだ・・・と諦めの気持ちと
 
とにかく、社会に出て、自分で稼げれば自分のやりたいことが出来るに違いない!
フツフツとした闘志の両方があって
 
青春時代を謳歌する年頃だったのに、その時を楽しむことをせず
通過点としか考えてなかった
 
今、考えるとすごーく、もったいない!!と思うけど
しょうがない
 
それでも、親にとって「いい子」でいることを頑張っていた私は
なんだかいつも、自分じゃない毎日を送っているみたいだった
 
 
 
 
でも、神様は私のことを見放してはいなかった
 
進路を決める時、高校の先生がふと
「どっか行きたいところないのか?推薦書いてやるぞ」と言ってくれました。
そんなこと、思ったことも考えたこともなかったけど
それは、ラッキー!と、今の状況で親も自分も納得できる進路はないかと考えました
 
 
本当はその時、私は「心理学を学びたい」という気持ちがあったのですが
その頃まだセラピストという職業が、そんなに認知されていなかったので
「そんなの何の役に立つんだ」攻撃に対抗できず
自分の進路について、どうしたもんか?と悩んでいたのです。
 
そして、小さい頃から「幼稚園の先生になりたい」と思ってたことを思い出し
「これなら親も文句あるまい!」と保育科のある短大を選びました。
 
 
妥協で選んだ短大でしたが、
そこで初めて「勉強が楽しい!!」という体験をしました
 
子どもについて学ぶということは、人間の成り立ちを知るということです
興味がつきませんでした。
学ぶことが、すごく楽しかった。
 
 
そして、気づいたんです
 
 
幼稚園や保育園の先生って、
なんでもしなきゃいけないじゃないか!
 
子どもに関わることについては、発達も、心理も知ってなきゃいけない。
保護者と話すことで、子育て相談みたいになったりする。
運動会、お遊戯会では自分で曲を選び、踊りを作り、衣装を考え、演出をする。
救急の知識も必要だし
コミュニケーション能力、緊急事態の判断能力、
計画してたことが出来なくなった時の対処能力
いろんなことが必要だったんですよ。
 
 
あれ?
これって、私がやりたかったこと
一つになってない?
 
 
はじめは
幼稚園の先生になりたい
次が
舞台とか映像とか制作する仕事したい
次が
心理学を学びたい
 
 
神様は、やりたいこといっぱいの私の為に、
ぜーーーーーーんぶ一緒にできるものを
用意していてくれました。
 
 
神様、素晴らしいって!
 
 
 
*****************************
Remember meー私を思い出す旅ー

*****************************
 
あなたの今は、子どもの未来
〜あなたが輝けば、子どもも輝く〜

子どものために、自分と向き合うヒトトキ

0−6歳の子どもに関わる大人のための
ココロノイブキProgram
 
ソウルカラーセラピーセッション
色育講座

内容詳細はこちら
http://www.kokoronoibuki.link

 

LINE@始めました!
講座の開催や動画配信情報、子育てに関する内容など
お知らせしていきたいと思います
友だち追加