心に息吹を💖
あなたが輝けば子どもも輝く

こんにちは、カラーセラピストひろこです。


Remember meは「わたしの今までの人生」について
書いています。

 

ソウルカラーセラピーに出会って

自分の本質や今世どんな魂の色で生きようと決めてきたのか知った時

 

そうかもしれないなぁと思うことが沢山あって

 

自分が思っていた過去が

今の自分にどう繫がっているのか

私の魂の色と併せて振り返ってみることにしました。

 

 

****************************

私のソウルカラーは

タレント(過去)ブルー

ライフパス(現在)イエロー

ミッション(未来)グリーン

ソウルカラーセラピーについてはこちら

****************************

 

 
前回はいじめの中にあって変わりゆく人の思いから人間不信になっていくことや
そんな中で自分を支えてくれた変わらない、神さまの存在について書きました
 
 
今回は、私が思っていた神さまが
聖書の神さまと結びついた時のお話
 
 
ちょうど、この頃
母が妹と同じクラスの親から
家庭集会というものに誘われるようになっていました。
 
 
母は母で、幸せなこの生活が
いつか壊れたらどうしようという不安があったようで
そこで話された聖書の話しに心支えられたようです。
 
そういう不安で神さまを求めることもあるんですね。
 
どんな風に神さまに導かれるか
まさに
「神のみぞ知る」
 
 
母が導かれたのは
吉祥寺にある「吉祥寺キリスト集会」
 
私も母と一緒にそこの子ども集会へ行くことになって
その時に初めて本物の「聖書」に出逢いました。
 
 
私の人生思い返すと
私に影響を与えたり、ヒントを与えたりしてくれるものは
「本」であることが多くて
 
知識欲のあるイエロー気質には
ぴったりのツール
 
そういうことも空の上で決めてきていたのかなぁ
 
 

 

私が初めて「神さま」の存在を知ることになる

妹が持ってきた本も「聖書絵物語」だったんですが

 

ここで本物の聖書を見て

「あの本で言われていた神さまは、この本の中に書いてあった神さまなのか!」と

初めて一致した訳です。

 

 

初めて聖書を開いた時の御言葉は
マタイ7章7節
「求めなさい。そうすれば、与えられます。
 探しなさい。そうすれば、見つかります。
 たたきなさい。そうすれば、開かれます。
 誰でも求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれます。」
 
この御言葉が時を経て
「引き寄せの法則」に当たることを知ることになっていくので
 
神さまって
そういうことも全部織り込み済み?と思うと
本当に素晴らしい
 
 
この頃に出逢った聖書の言葉は
これから先にも幾度となく私の前に登場してきます。
 
ヘブル13章5節
わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。
 
神さまだけは、誰も知ることのない心の内側も知っていてくださっている。
この世の中は変わっていくけど、神さまは変わらない。
その思いは、いつも私を支えてくれました。
 

 

コリント1,10章13節
あなたがたの会った試練は、みな人の知らないようなものではありません。
神は真実な方ですから、
あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。
むしろ、耐えることができるように
試練とともに、脱出の道も備えてくださいます
 
 
この御言葉通りに
いじめの中にあっても
私は神さまが側にいるという脱出の道を見出して
小学校を卒業することができたのです。
 
 
そうして迎えた中学生生活
クラスには前の小学校で一緒だった子が1人か2人しかいなくて
私はムクムクと元の気質が出始めてくるのですが
 
そこであることに気づくのです。
 
 
 
*****************************
Remember meー私を思い出す旅ー
 
*****************************
 
あなたの今は、子どもの未来
〜あなたが輝けば、子どもも輝く〜

子どものために、自分と向き合うヒトトキ

0−6歳の子どもに関わる大人のための
ココロノイブキProgram
 
ソウルカラーセラピーセッション
色育講座

内容詳細はこちら
http://www.kokoronoibuki.link