心に息吹を💖
あなたが輝けば子どもも輝く

こんにちは、カラーセラピストひろこです。


Remember meは「わたしの今までの人生」について
書いています。

 

ソウルカラーセラピーに出会って

自分の本質や今世どんな魂の色で生きようと決めてきたのか知った時

 

そうかもしれないなぁと思うことが沢山あって

 

自分が思っていた過去が

今の自分にどう繫がっているのか

私の魂の色と併せて振り返ってみることにしました。

 

 

****************************

私のソウルカラーは

タレント(過去)ブルー

ライフパス(現在)イエロー

ミッション(未来)グリーン

ソウルカラーセラピーについてはこちら

****************************

 

 
物心ついた頃から
空を見るのが好きで
 
特に夜空には心惹かれる何かがあって
きらめく星々を見ては
 
「いつかあそこに還るんだ」
と思っていました。
 
 
それが何でそう思ったのか
 
無意識的にそう思っていたのか?
死んだ人は星になるんだというのを
どこかで聞いていたのか?は分からないけど
 
なんかそんなことを思ってたんですよね。
 
 
今となっては
生まれる前の魂の私たちは
空から地球を見ていたようなので
そのせいかもと思うけど。
 
子どもって生まれる前の記憶がある子もいて
そういう話をすることもあるんですよ。
 
だから、私も小さい頃に
そういう不思議話をしてなかったかなーと思って、
親に聞いてみたけど
 
「あなたは、しっかりしてた」
 
そればっかりで
ちょっとガッカリ。
 
そんな感じで
特に不思議ちゃんではなかったみたいだけど
 
自分の中では
「夜空」「宇宙」
とっても特別だった。
 
 
 
私が小学校一年生まで住んでいたところは
周りに自然がいっぱいあったので
毎日裏山に行って、自然の中で遊んでました。
 
シロツメグサで冠編んだり
 
ビワの木に登ってビワ取ったり
 
木苺とって食べたり
 
ホウセンカの花で爪をピンクにしたり
 
秘密基地作ったり
 
タケニグサの黄色い汁を傷口につけて勝手に治療したり
 
 
まー、いろんなことしてましたね!
 
 
崖みたいなとこから落ちたこともあったし(笑)
かなりのワイルドさ
 
それでもお腹壊したり
病気になったりしなかったから
なかなかのサバイバル的要素あるかも。
 
 
そんな風に自然と関わっていると
また思うんです。
 
「何で葉っぱは夏になると増えて、冬になると落ちるの?」
「何でありんこは土の中にお家を作るの?」
「チョウチョや鳥は何で飛べるの?」
 
って
 
不思議が沢山ありました。
 
 
そんな時、私は
運命の一冊の本
に出逢うのです!
 
妹がミッション系の幼稚園に入ってもらってきた本
 
その名も
「子どもの聖書絵物語」
 
今見ても、とても美しい本です。
こどもは綺麗なものが好きなんですよ!
 
 
そこの1ページ目に書かれていた
「かみさまは、ひかりにみちた うつくしいせかいを、
おつくりになったのです。」
っていうのと
 
その次のページに描かれた美しい自然と動物たち!
 
 
その瞬間
「あ、そうか!この神さまだ!」
 
と、もうピーンと来ちゃったんですね。
 
これが私と神さまとの出逢いでした。
出逢いっていうか、思い出したのかもなー
今思うと。
 
 
 
ソウルカラーで
タレントがブルーの私
 
マリアブルーって言われるように
聖母マリアさまの衣の色に使われている
その意味は「永遠」
 
地球や空の色もブルー
 
私が宇宙や夜空に心惹かれるのも
神さまのことをすぐに判ったのも
なんか繋がりがあるんだろうな
 
 
 
 
あなたの今は、子どもの未来
〜あなたが輝けば、子どもも輝く〜

子どものために、自分と向き合うヒトトキ

0−6歳の子どもに関わる大人のための
ココロノイブキProgram
 
講座・セッション内容詳細はこちら
http://www.kokoronoibuki.link