心に息吹を💖
あなたが輝けば子どもも輝く

こんにちは、カラーセラピストひろこです。


Remember meは「わたしの今までの人生」について
書いています。

 

ソウルカラーセラピーに出会って

自分の本質や今世どんな魂の色で生きようと決めてきたのか知った時

 

そうかもしれないなぁと思うことが沢山あって

 

自分が思っていた過去が

今の自分にどう繫がっているのか

私の魂の色と併せて振り返ってみることにしました。

 

 

****************************

私のソウルカラーは

タレント(過去)ブルー

ライフパス(現在)イエロー

ミッション(未来)グリーン

ソウルカラーセラピーについてはこちら

****************************

 

 
前回は私を支えてくれた神さまが
聖書の神さまと結びついた時のお話について書きました
 
 
今回は、いじめを乗り越えて中学生になった私が
自分の中の「罪」に気づいた時の話を書いていきます。
 
 
 
中学生になり、
小学校の時に同じクラスだった子は
ほぼ同じクラスにならず
私は、神さまに感謝しました。
 
これで過去を引きずらず、
また楽しく過ごせるようになる!
 
引越してくる前の自分がムクムク蘇ってくるのを感じました。
 
友達もできて、小さな仲良しグループの中で
久しぶりの楽しい学校生活を送っていました。
 
 
そんなある日のこと、それはやってきました。
 
仲良かった子が「◯◯ちゃんも一緒に遊んでいい?」と言ってきたのです。
その瞬間、私は
 
「え?◯◯ちゃん?」とイヤな顔をしたのです
 
その時、◯◯ちゃんが戸惑うような表情をしたのを見て、はっとしました

 

 

その瞬間を、私は今でもとてもよく覚えてる。
それも、見えないはずの自分のすごく醜い表情を
 
私はあれだけ嫌な思いをしたのに
他の人に同じことをしようとしてる…。
 
 
状況が変われば私も
こんな簡単に、いじめる側になるんだ。
 
それは衝撃でした…
 
 
自分は絶対間違ってない!
自分は絶対そんなことしない!って思ってたのに、
 
こんなにあっさりと、冷たい態度をとるようになるなんて。
 
 
聖書を読み進める中で出てきた「罪」というもの。
 
人には、もともと「罪」があるというけど
私には「罪」なんてない。
犯罪なんてしたことないし
むしろ正しいことをしてきたじゃないか
・・・そう思っていましたが、
 
 
神様の言われる「罪」「犯罪」だけではなくて
口には出さなくても、行動に起こさなくても
心の中で沸き上がる怒りや、ねたみ、そしり、
全てが「罪」であるということ。
 
だから誰も「罪」を持っていない人はいない。
 
 
その瞬間に
自分の醜い表情と一緒に見せられたんです
「罪」
 
「あなたは誰かを責めたりできないんですよ」って
言われた気がしました。
 
 
ルカ7章41節
あなたは、兄弟の目にあるちりが見えながら
どうして自分の目にある梁には気がつかないのですか。
 
 
今まで、神さまは
私を無条件に守ってくれる優しい存在でしたが

 

間違ったことにはビシッ!!と厳しいんだ

そう初めて気づいたのでした。
 
 
 
キリスト集会に行くようになり
聖書の御言葉や
聖書の内容について知っていくにつれ
 
私は「神さま」との距離を感じるようになっていきました。
 
 
 
*****************************
Remember meー私を思い出す旅ー
 
*****************************
 
あなたの今は、子どもの未来
〜あなたが輝けば、子どもも輝く〜

子どものために、自分と向き合うヒトトキ

0−6歳の子どもに関わる大人のための
ココロノイブキProgram
 
ソウルカラーセラピーセッション
色育講座

内容詳細はこちら
http://www.kokoronoibuki.link