★【閲覧注意】すわ!炎上?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
僕はふだんツイッターやってないので
全く知らなかったんだけど、
 
たまたま見たら
なんか感情的に怒ってるリツイート?リプライ?
が来てて
 
 
返信してみたらまたエライ
怒ってて
 
 
??????
 
 
て思ってたら
 
 
この記事が大量にリツイートされて
炎上してるらしくて⬇️  (1万を超えるリツイート
(知らないと現実ではない
 
 
(リブログ見れないひとはコチラ)
 

 
 
ま、以前にも、ポッドキャストで
「ひどい出来事っていうのは、自分が好きでやってる」
 
みたいなこと言ったら
そこにも感情的なコメントがたくさん来て。
 
 
 
 
んー
 
 
ま、イヤな気分にはなるし
伝わらないなー、と悲しくもなる
 
 
コレ、「世間」からみたら
「ひどい」んだろうけど
 
ホントに知ると解決する方法なのよね。
 
 
でも、ま、何言っても通じないだろうし、
一部分だけ切り取られて拡散されたら 
僕はただのひどいやつに、なる。
 
 
 
で、まぁ、ホントにひどいやつだし
心理学なんてマトモに勉強してないし
自己流のなんの根拠もないし
 
そもそも、もうカウンセラーではなくて
ムージシャンなんだけどね。
 
 
 
 
 
 
で、前はこういうのって、悲しい、だったり
怒りも湧いたりしたんだけど、
 
 
今回は「大量」リツイートされてるって聞いて
 
 
 
「あ、それ、アリかも」と思ったのよね。
 
 
 
きっと、本来の意図を理解できずに
 
「こいつ、心屋ってひどい!!!」
子宮委員長はる も、天宮玲桜もひどい!」(巻き添え
 
※きっとさらに このひと や こやつ も巻き添えのはずw
※なぜか こやつ んところには飛び火しない
 
 
 
ってなるんだろうけど
 
 
 
それによって
我々を「知って」
 
「また酷いこと言ってないか」と「見張って」
 
 
してるうちに
きっと「はっ!!!」と気付いて
 
突然、楽になるひとが
けっこう出るんじゃね?!と思ったのよね。
 
 
 
 
じゃ、これ、広めてくれてんじゃん!!!
ありがとーーー!!!
 
って思った。
もっと炎上すればいいな!!!って。
 
心屋のこと、全く知らない人にも
悪い意味だったとしても「知られる」やんか!!
 
 
 
 
こんなの思ったの初めてだから
なんか嬉しかったよ。
 
 
 
ま、いい気づきにならない人のほうが
「ひどい!!」て人のほうが
 
圧倒的には多いんだろうけどね。
でも、いいや、って心から思えた(進化
 
 
 
 
ま、あとは
こんな誤解を招かないような
書き方ができるようになれば
 
ホントはいちばんいいんだけどね。
 
でも、何をどうやっても
好意さえも逆に受け取る人もいるし
 
 
批判ツイート、拡散したひとも
きっとその根っこは
 
「可哀想な人を本気で増やしたくない」
 
だと思うのよな。
 
 
てことは
やり方は違っても
 
目的は同じってことじゃんか!!!!
 
 
 
どっちの言動も
最後にはひとを救うんだ(ᵔᴥᵔ)
 
 
 
って、いま書いてて
自分でびっくりしたよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
 
 
 
 
 
で、このひと↓も 僕のこの記事にものすごく反応して
大嫌いになられてたらしいからね。
 
 
 
で、炎上させ・・・おい!!
放火て。。。。おまえや
 
こらこらこらこら
 
 
炎上商法w
 
 
おい、わしの本・・・
 
 
 
大儲けかっ!!
 
 
 
 
そして最後はなんと!!
自分のせんでーーーー!!!ん!!!
 

 
 
 
 
ついでだから
炎上しそうなのまとめて貼っとく。
 
いま渦中にいる人にはきっとつらい記事かもしれないので
読むときは、「傷つく覚悟」しててね。
 
 
そのかわり、その見なかった世界に目を凝らしたとき
「新しい真実」に出会うから。
 
 
 
 
 
 
 
そして最後がこれ
 

 

 

 


 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです