祝1年『私を整えるごはん』 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

こんにちは!

ヒーリングごはん研究家の

サニー早苗です。

 

 

\料理で体と心を整え、

自分を癒し幸せになるラブラブ

 

 

家族から愛される

かんたん美味しい幸せごはんの

ヒントをお伝えしていますキラキラ

 

 

はじめましての方は

プロフィールこちらキラキラ

 

 

 

 

 

今日は、

出版して祝1年

『私を整えるごはん』

について。

 

 

 

あっという間に

1年が経ちました!

 

 

 

 

わたしの初出版本

 

『私を整えるごはん』

サニー早苗

WAVE出版

 

 

 

 

今でも読者さんから

この本を読んで

 

「料理ストレスが軽減しました!」

「長年の料理の悩みがなくなりました」

「レシピの料理を作ったら簡単なのに美味しくて感動しました」

 

など、ご感想が届きます♪

 

 

 

 

 

今日は、夏バテ予防にもよい

オススメの調味料についても最後にまとめます。

よかったら最後までどうぞ!

 

 

 

 

 

 

体も心も整える料理で大切なこと

 

料理も食べることも、毎日のこと。

せっかく作るなら、体も心も整えたいですね。

せっかく作るなら、楽しい時間にしたいですね。

 

そのヒントをお届けします。

 

 

 

 

何気ない普段のおうちごはんが

あなたの人生をさりげなく応援してくれると気づいた時

「ありがとう」があふれてきます。

 

 

 

普段の料理を整えれば

心身ともに元気に癒され

本来の「わたしらしさ」を取り戻し

生きやすくなる。

 

(サニー早苗著『私を整えるごはん』はじめに より引用)

 

 

 

 

 

 

わたしたちは本来「そのままで素晴らしい存在」です。

わたしもあなたも、人はみな、尊い存在なのです。

 

 

 

この本でお伝えするのは、

ただ美味しくごはんを作って食べるだけの方法ではありません。

料理の捉え方を新しくし、あなたらしく、生きやすくしていくものです。

 

 

 

本来のあなたを取り戻しましょう。

 

 

 

(サニー早苗著『私を整えるごはん』第1章 より引用)

 

 

 

 

 

Amazon

 

 

 

 

 

楽天

 

 

 

 

 

 

夏バテによい調味料

 

 

毎日蒸し暑いですね。

 

クーラーのきいた部屋に閉じこもっていて

冷たいものばかり飲んだり食べたりで

夏バテしてませんか?

 

 

 

胃腸の調子もおかしいな

消化できてないかも!?

 

 

 

 

 

 

昨日はオススメの食べ物をご紹介しました。

 

今日は調味料!

 

 

 

夏バテ予防にオススメなのが……

 

 

 

 

 

 

 

 

梅酢

 

です。

 

 

 

梅酢は、免疫力も高め

殺菌効果抜群です!

 

 

 

 

ごはんにさっとふって混ぜておけば

夏の食中毒予防にも役立ちます。

 

 

 

 

 

わたしはサラダを作る時などにも

梅酢を使います。

 

 

酢飯をつくるときにも

梅酢を使っています!

 

 

 

ちなみに、

梅酢って何ですか?!

 

という質問も多いので

まとめておくと……

 

 

梅酢は、梅干しを作る時に

自然とできあがるお酢ですよ♪

 

 

赤紫蘇を入れる前が白梅酢

 

 

 

 

 

赤紫蘇を入れた後が赤梅酢

 

 

 

 

どちらも美味しいですよ!

赤はやはり赤紫蘇の香りが加わる感じです!

 

 

 

 

わたしは毎年梅干しづくりをしています。

 

 

生徒さんが「キュンキュンするくらい美味しい」

と感動してくれて

『恋する梅干し』

と名付けました。

 

 

年に1度だけの開催ですが

今年も講座で感動の声が続出しています♪

メルマガ読者さんだけにご案内していますが

毎年すぐに定員オーバーになっちゃう。)

 

 

 

 

夏は、梅干し&梅酢で

パワーチャージしよう!爆  笑ハート

 

 

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

 

星アメトピ掲載記事星

使いきれない野菜を保存する方法

 

キラキラ人気記事キラキラ

ハート 瓜のナゾ~東瓜、西瓜、南瓜、北瓜~

ハート【衝撃】20年前と今のわたし

ハート奇跡のハッピーみそ汁

ハート夫のひどいアトピーが改善した理由

ハート縫わずに1分!かんたんマスクの作り方 

ハート最高な梅干しの選び方~値段だけでもない理由

 

 

 

 

 

レッスンのお得な案内はメルマガから流れ星

 

 

 

 お役立ち情報一覧表
 生徒さんの声

ベル わたしのオススメ(楽天ROOM)

 

 

 

 

 

簡単な食で楽しく健康づくり!インスタ♪

 

サニー早苗の料理・ライフスタイルインスタ♪