奥さんが泣いて喜ぶごはんの作り方 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

 

こんにちは!

ヒーリングごはん研究家の

サニー早苗です。

 

 

\料理で体と心を整え、

自分を癒し幸せになるラブラブ

 

 

家族から愛される

かんたん美味しい幸せごはんの

ヒントをお伝えしていますキラキラ

 

 

はじめましての方は

プロフィールこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日は男性に向けたメッセージ。

 

 

 

主にいつもは料理しないで

奥さんの料理を食べている

男性に伝えたい

メッセージです(笑)

 

 

 

 

ちょっとしたことでいい。

 

 

簡単なこと&小さなことでいいので

たまには奥さんを喜ばせてあげませんか?

 

 

 

 

 

奥さんが泣いて喜ぶごはんの作り方

 

 

 

実はですね、

昨日感動したことがありまして。

 

 

 

 

 

わたし、一昨日・昨日と久しぶりに出張してて

帰りの電車がストップして大変だったのです。

帰宅が超遅くなり、

いつもと違うルートでいろいろ遠回りをして

重い荷物運んで階段で登って降りてを繰り返し(笑)

久しぶりのヒールで足は痛いし

お腹はぐーぐーしちゃうし

 

 

でね、帰宅して何もできない状態になってたの。

 

 

 

そんなわたしを待ってたのは

 

\夫の作った炊き込みご飯/

 

 

 

 

 

 

 

 

家にあったもので作ってくれた

炊き込みごはん。

 

 

なんと、夫は

わたしが買っておいた

これらの乾物を組み合わせて作ってました!

 

 

 

 

 

これにプチトマト。

 

そして

塩と白たまり!

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ。それだけ、と言ってしまえば

それだけなのですが

この1品だけで

わたしは救われました。

 

体も心も喜びました!

 

 

 

夜遅くにごはんってどうよ?!とかの

ストイックなツッコミはなしで。

 

 

ここで大事なのは

相手が大切に想ってくれて

作って待っていてくれたということ。

 

 

 

夫は普段、料理は作りません。

だけど、

本当にわたしが疲れている時に

こんなふうに作って待っててくれたら

もう泣けるほど嬉しくて。

感謝しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで思ったんです。

 

わたしがオススメしたいのは……

 

 

 

 

 

 

 

簡単な料理を通じて

パートナーの笑顔や喜ぶ姿を見てみませんか?

ということ。

 

 

 

いつも料理をしないで

食べるだけだったら

たまには作ってみない?!

 

簡単な料理でいいので!

5分でできるものでいいので!

というご提案。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜ばれるごはんのポイント

 

 

 

 

お金をかけなくていい。

 

時間もそこまでかけなくていい。

 

 

 

 

 

簡単なことでいいんですよ。

 

1品でいいんですよ!

 

 

例えばね

 

ごはん炊くだけ。

 

お味噌汁作るだけ。

 

 

 

これだけでOKなのですよ。

 

 

 

実働としては、たったの5分程度。

長くて10分もあればできます。

 

 

 

特別な材料も

高級な材料もいりません。

 

 

 

ただ、相手の喜びそうなものを

心を込めて作ります。

 

 

 

 

それだけで

家族に喜ばれて

パートナーさんが笑顔で「嬉しい!」って言ってくれる

 

 

 

 

 

ポイントは、

あなたの優しい気持ちを乗せて作るだけ!

 

 

 

 

調味料だけはこだわってみると

少量だけで味が整い

美味しさが全く違います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕込みも5分程度

お湯があれば即席スープが完成する

作り方は、拙著の『私を整えるごはん』P154〜

超万能ストックの作り方はP156〜

 

それぞれ別で作っておき、

組み合わせると最強になります。

 

 

 

 

 

わたしの初出版本

『私を整えるごはん』

サニー早苗

WAVE出版

7/8発売予定

 

Amazon

 

 

 

楽天でも購入できます。

 

 

 

 

 

期間限定で

料理ストレスが癒しになる

はじめの一歩動画を

こちらのLINEから

無料プレゼントしていますラブキラキラ

 

 

 

全国各地で感謝イベント開催しますので

どこかでお会いしましょう!
 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

 

星アメトピ掲載記事星

使いきれない野菜を保存する方法

 

キラキラ人気記事キラキラ

ハート 瓜のナゾ~東瓜、西瓜、南瓜、北瓜~

ハート【衝撃】20年前と今のわたし

ハート奇跡のハッピーみそ汁

ハート夫のひどいアトピーが改善した理由

ハート縫わずに1分!かんたんマスクの作り方 

ハート最高な梅干しの選び方~値段だけでもない理由

 

 

 

 

 

レッスンのお得な案内はメルマガから流れ星

 

 

 

 お役立ち情報一覧表
 生徒さんの声

ベル わたしのオススメ(楽天ROOM)

 

 

 

 

 

簡単な食で楽しく健康づくり!インスタ♪

 

サニー早苗の料理・ライフスタイルインスタ♪