夫がうなった!グルテンフリードーナツ | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

こんにちは!

ヒーリングごはん研究家の

サニー早苗です。

 

 

\料理で体と心を整え、

自分を癒し幸せになるラブラブ

 

 

家族から愛される

かんたん美味しい幸せごはんの

ヒントをお伝えしていますキラキラ

 

 

はじめましての方は

プロフィールこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

夫がうなって喜んだ

グルテンフリー

焼ドーナツ

 

について。

 

 

 

 

 

先日、広島へ行った際に

親戚からドーナツなどいただきました。

 

 

夫の目が輝いて(笑)

どうやらドーナツ好きだということを

今更ながら知ったわたしですw

 

 

 

 

我が家でのおやつは

基本的にほぼわたしが作り

あまり買う習慣がありません。

 

 

 

 

材料となるナッツやドライフルーツ

その他の素材などは

買いますけれどね。

 

 

 

ということで

夫が好きなドーナッツを

超ヘルシーにして作ってみよう!

 

と思いつきました。

 

 

 

 

 

 

グルテンフリー!焼きドーナツ

 

 

 

焼きドーナツ、昔流行った頃に

型を買ったけれども

最近使ってなかったな〜〜〜〜〜

と思って引っ張り出してきました。笑 

 

 

 

こういう型ね。

 

今ではおしゃれなのがあるね!

 

 

 

 

わたしの型は

もう今は売ってない無印良品のもの。

一つずつのサイズがすごく小さいの。

ひとつずつ味わって食べるわたしにピッタリ!笑

 

 

 

 

わたしも夫も抹茶が大好き!

だから、今回も抹茶味のドーナツにしちゃった。

上のトッピングももっとクリーム塗って

コッテリもできたのだけど

やっぱりさっぱりといただきたくて

こうなりました。

 

 

 

 

 

 

 

グルテンフリーってことで

今回は米粉メインで作りましたよー!

 

 

こういう米粉が作りやすいです

 

 

 

 

 

 

焼きドーナッツだから

揚げない分ヘルシー!

 

 

材料もアレルギー対策で

乳製品も卵も白砂糖も使わずに

胃もたれしないドーナツができちゃったよー!

 

 

 

 

ヘルシーだから我慢する味じゃなく

ヘルシーで

 

\満足&美味しい/

 

こういうおやつをいっぱい研究したい!

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定で

健康xおいしさx時短+αが叶う

食事法とかんたんレシピは

 

期間限定でこちらから

無料プレゼントしていますラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

華やかにするポイント

 

 

 

鮮やかな色でトッピングしたいけれど

着色料は使いたくない!

 

 

そんな時に便利なのが

こういうパウダーです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

わたしが使っているのは

オーガニックハーブミックスなのですが

現在はもう販売されてないようですアセアセ

 

 

 

 

焼きドーナツって

トッピングも下の生地も

組み合わせ次第でいろいろと

楽しめますね!

 

 

 

 

また作ってもっと磨きをかけて

研究しようっと!

 

 

 

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

わたしのオススメグッズが並ぶ

楽天ROOM

つくりました!

(これからまた追加していきますね)

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのお得な案内はメルマガから流れ星

 

 

 

 お役立ち情報一覧表
 生徒さんの声

ベル わたしのオススメ(楽天ROOM)

 

 

 

 

インスタもやっています♪