火を使わず食べられるかぼちゃ活用法 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

こんにちは!

ヒーリングごはん研究家の

サニー早苗です。

 

 

\料理で体と心を整え、

自分を癒し幸せになるラブラブ

 

 

家族から愛される

かんたん美味しい幸せごはんの

ヒントをお伝えしていますキラキラ

 

 

はじめましての方は

プロフィールこちらキラキラ

 

 

 

 

今日は

 

火を使わず食べられる

かぼちゃ活用法!

 

について!!

 

 

 

 

 

夏って暑いから

 

キッチンで火をずっと使うのって

 

なかなか辛いかもしれません。

 

 

 

 

もちろん、クーラーなどかければいいかもしれませんが

 

とはいえ、冬と同じようにずっと火にかける料理よりは

 

さっと火にかける料理の方が

 

季節と体にはあっています。

 

 

 

 

 

 

ということで

 

火を使わずに栄養価をしっかりとれる

 

お野菜をご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

こちらは

うちの無農薬畑で育てた

かぼちゃたちを勢ぞろいさせたところです。

 

 

 

この中で、生で食べられるかぼちゃがあるのです!

 

 

 

 

どれか分かりますか?

 

 

 

 

 

それが

 

 

雫のカタチをしたオレンジ色の

かぼちゃです。

 

 

 

 

名前は、「コリンキー」といいます。

 

 

別名で「サラダカボチャ」 とも呼びます。

 

 

栄養・効能は?

 

 

βカロチンをはじめとして

ビタミンも豊富

カリウム、カルシウム

鉄分も含まれます!

 

 

抗酸化作用があり

美容にも健康にも

生活習慣病予防にも

とてもいいお野菜といえます!

 

 

 

さらに!

 

火を使わずに食べられる!

 

と言うメリットがあり

 

料理がさっとできます。

 

 

 

 

活用法は?

 

 

こんなふうに浅漬けにしても美味しいし照れ

 

 

 

他の野菜と一緒にピクルスにしても美味しいしラブ

 

 

短時間で炒めたって美味しいです!

(生で食べられるくらいだから普通の炒め物より早いです)

 

 

コリコリが美味しいので

さっと炒めるだけでOKです。

 

 

火を通し過ぎるとコリコリ食感はなくなりますが

スープなどで煮込んでも

それはそれで美味しいです。

 

 

 

ようは、どう料理しても美味しい野菜です!笑

 

 

どの料理をするにも、

美味しくヘルシーにするために

こちらの塩を使っています。

 

 

 

 

 

 

 

こちらが

コリンキーです。

 

 

 

 

 

夏は、使いやすい

栄養豊富な野菜を活用しましょう!!

 

 

 

 

 

わたしの初出版本にも

食材を丸ごと活用する方法を

いろいろ載せていますよ!

 

食材ロスもきっとなくなるはず!

 

 

 

『私を整えるごはん』

サニー早苗

WAVE出版

 

 

 

 

楽天でも購入いただけますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定で、今だけの

初出版プレゼントキャンペーンは

ここからご応募できます!お早めに!


 

 

 

 

 

 

出版記念イベント『私を整えるごはん』

 

 

全国各地にて

わたしの初出版本『私を整えるごはん』のイベントを開催します!

 

 

東京

【サニー早苗 出版記念 感謝ランチ会】

7/17(日)終了

 

 

名古屋

【サニー早苗 出版記念 講演会】

7/23(土)10:30〜12:00 終了

 

 

 

東京

【サニー早苗 出版記念 トークショー】

8/26(金)14:00〜決定!

募集まもなく

 

 

名古屋

【サニー早苗 出版記念 セミナー】

8/30(火)19:00〜

名古屋天狼院

 

 

愛知

【サニー早苗 出版記念 実演トークショー】

10/15(土)10:00〜予定

 

 

 

北海道は9月中旬

関西は9月末予定で調整中です!

千葉もリクエストあり、10月頃で調整中。

 

 

 

 

 

この本をきっかけに

関わるみなさんと共に、楽しく

\体にも心にも地球にもやさしい/

いい循環がつくれたらな、

と思っています。

 

 

 

 

ぜひお祭りのように

この本を通じて

楽しんでいただけたらと思います!

 

 

 

 

 

ぜひどこかでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

 

星アメトピ掲載記事星

使いきれない野菜を保存する方法

 

キラキラ人気記事キラキラ

ハート 瓜のナゾ~東瓜、西瓜、南瓜、北瓜~

ハート【衝撃】20年前と今のわたし

ハート奇跡のハッピーみそ汁

ハート夫のひどいアトピーが改善した理由

ハート縫わずに1分!かんたんマスクの作り方 

ハート最高な梅干しの選び方~値段だけでもない理由

 

 

 

 

 

レッスンのお得な案内はメルマガから流れ星

 

 

 

 お役立ち情報一覧表
 生徒さんの声

ベル わたしのオススメ(楽天ROOM)

 

 

 

 

 

簡単な食で楽しく健康づくり!インスタ♪

 

サニー早苗の料理・ライフスタイルインスタ♪