エビなしエビチリ。夫、大興奮♪ | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

こんにちは!

ヒーリングごはん研究家の

サニー早苗です。

 

 

\料理で体と心を整え、

自分を癒し幸せになるラブラブ

 

 

家族から愛される

かんたん美味しい幸せごはんの

ヒントをお伝えしていますキラキラ

 

 

はじめましての方は

プロフィールこちらキラキラ

 

 

今日は、

エビチリはエビなしでも美味しいか?!

について。

 

 

 

 

わたしの初出版本

 

『私を整えるごはん』

サニー早苗

WAVE出版

 

にあわせまして

いろいろテーマを変えて

お伝えしていきますね!!

 

 

 

 

 

「今日はエビチリの気分だな!」

 

 

でも、冷蔵庫に

エビがない……Σ('◉⌓◉’)

 

 

そんなこともあるよね〜〜アセアセ

 

 

 

 

 

エビなしエビチリとは?!

 

 

 

エビなしエビチリ

は、そもそもエビチリというのか?

という疑問はさておき、

 

 

 

美味しい料理が食べられたらよくない?!

 

 

で、

完全ベジのエビチリ風もできるんだけど

(実はそれもすごく美味しくできる!)

 

やはり、ベジ料理になれてなかったり

ちょっとボリュームを出して

少しは動物性を入れてみたいとき。

 

 

 

できるだけ体の負担なく

ヘルシーにしたいなら

 

 

エビチリの味をベースにして

鶏肉+野菜たっぷりにしてみるといい!

 

 

我が家では、

良質な抗生物質不使用の鶏肉をつかいます!

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税でも

こういうのがあるので

うまく活用するといいですね!

 

 

 

少量ずつを大事にいただく感じで

安心して食べれますよ。

 

 

結果、コストは安いのを大量食べるのと変わらないか

逆に、安上がりとなります。

 

 

 

どんな感じになるか?!

 

 

 

 

味はそれっぽい

 

ベジチキンチリハート

 

できあがり

 

 

 

え〜〜〜!

 

これ、ウマウマなんですけどーーラブラブ

 

夫が食べてるとき

 

目が大きく見開いててびっくり

「うまーい爆  笑

と言ってくれたラブラブ

 

 

 

 

 

お皿の奥にはミニトマトのピクルスを置いて。笑

 

 

エビチリ風 

ベジチキンチリ+ごはん+ピクルス

 

要するに、ベジチキンチリ丼!!

 

 

もうね、お昼はワンプレートですよ。

片付けかんたん。

 

 

それで、その奥には、米で点心。

普通は小麦粉使っていることが多い点心を

米で作りましたよ。

 

 

おいしいは幸せ〜〜〜ハート

 

 

 

 

10分ー15分くらいで

 

準備できちゃうよーーー爆  笑

 

 

 

え!?

 

そんなの**の素とか

インスタントとか、使ったんじゃないの?!

 

 

いえいえ……

全く使わずしてできるんです。

 

 

レンチンすら使いません。

コンソメとか鶏ガラスープの素すら

つかいません真顔

 

つかわなくっても

かんたんに美味しくできるんですよ〜〜乙女のトキメキ

 

 

 

味をさっと整えるには

やっぱりいいお塩と醤油が必須。

 

たとえばこういうの。

 

 

 

 

 

 

エビがなかったとしても

チキンでもできますので、

ぜひ、柔軟にエビチリつくってみてくださいねラブ

 

 

 

 

 

 

期間限定で、今だけ

初出版プレゼントキャンペーンは

ここからご応募できます!お早めに!

 

 

 

 

 

 

出版記念イベント『私を整えるごはん』

 

 

 

 

全国各地にて

 

わたしの初出版本『私を整えるごはん』のイベントを開催します!

 

 

 

名古屋

出版記念講演会 in 名古屋

 

 

 

無料でご参加できます!

詳細とお申し込み方法はこちらから

 

素敵な会場で開催します!

ナディアパークの4Fですよ。

 

 

 

 

 

東京

【サニー早苗 出版記念 感謝ランチ会】

7/17(日)12:00〜終了

 

 

 

名古屋

【サニー早苗 出版記念 講演会】

7/23(土)10:30〜12:00(講演会)

詳細はこちら

 

 

 

東京

【サニー早苗 出版記念 トークショー】

8/26(金)14:00〜決定!

募集まもなく

 

 

 

 

愛知

【サニー早苗 出版記念 実演トークショー】

10/15(土)10:00〜予定

 

 

 

北海道は9月中旬

関西は9月末予定で調整中です!

千葉もリクエストあり、10月頃で調整中。

 

 

 

この本をきっかけに

関わるみなさんと共に、楽しく

\体にも心にも地球にもやさしい/

いい循環がつくれたらな、

と思っています。

 

 

 

 

ぜひお祭りのように

この本を通じて

楽しんでいただけたらと思います!

 

 

 

 

 

ぜひどこかでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

 

星アメトピ掲載記事星

使いきれない野菜を保存する方法

 

キラキラ人気記事キラキラ

ハート 瓜のナゾ~東瓜、西瓜、南瓜、北瓜~

ハート【衝撃】20年前と今のわたし

ハート奇跡のハッピーみそ汁

ハート夫のひどいアトピーが改善した理由

ハート縫わずに1分!かんたんマスクの作り方 

ハート最高な梅干しの選び方~値段だけでもない理由

 

 

 

 

 

レッスンのお得な案内はメルマガから流れ星

 

 

 

 お役立ち情報一覧表
 生徒さんの声

ベル わたしのオススメ(楽天ROOM)

 

 

 

 

 

簡単な食で楽しく健康づくり!インスタ♪

 

サニー早苗の料理・ライフスタイルインスタ♪