小さな子供がいても超安心&便利な器 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

こんにちは!

ヒーリングごはん研究家の

サニー早苗です。

 

 

\料理で体と心を整え、

自分を癒し幸せになるラブラブ

 

 

家族から愛される

かんたん美味しい幸せごはんの

ヒントをお伝えしていますキラキラ

 

 

はじめましての方は

プロフィールこちらキラキラ

 

 

 

 

子育てママへ。

 

毎日の食卓で、食器

どんなものを使っていますか?

 

 

毎食のごはんでインスタ映えするような器で

盛り付けとかできたらいいけれど……

 

小さな子供がいると

ちょっと難しいですよね〜〜〜あせる

 

せっかく高価なものを買っても

子供が割っちゃったらイヤ〜〜〜滝汗

 

 

かといって、毎食

プラスチックとかになっていませんか??!!

 

 

毎回、子供用のキャラクター皿、、、とかねニヤニヤ

 

 

子供が使わなくなった皿を使ったり

割れてもどうなってもいいテキトーなお皿とか

なんなら、タッパーのまま食べちゃうとか

コンビニとかスーパーのお惣菜に入ってるプラ容器のまま

食べてしまうとか、、、

 

 

超絶忙しくてどうしようもない時だけならいいですが、

 

 

それが習慣になってしまうと

食卓がつまらないもの、

自分の幸福度を後回しになってしまう可能性があります笑い泣きチーン

 

 

 

 

でもね、一生のうちに

食べる回数って限られていますし

 

 

せっかくならば、

毎日の食事を無理せず楽しいものにしてみませんか?

 

 

 

 

小さな子供がいても、いなくても

割れにくいor割れても平気!

見栄えまでよくなる!

片付けまで楽チンになる!

オススメ食器をいくつかご紹介しますね。

 

 

 

 

 

こういう割れにくくて丈夫なものがいいです。

 

 

 

 

わたしが自宅で使っているものは、こちら。

 

 

こちらは作家さんが1枚1枚

手彫りで作られたもので結構しっかりしてます。

 

 

 

ちなみに、

 

わたしは職人さんが手作業で1枚ずつ作ってくれたものだったから

 

1皿4000円くらい??しました。

 

 

 

でも、気に入っていて何年もかけて

すっごい回数使っていますので

満足していますラブ

 

 

 

 

このプレートのよさは

 

割れにくいことだけじゃないの。

 

カフェっぽく盛り付けも楽しめる

 

盛り付けは楽だし

 

見栄えもよくなる

 

ワンプレートで済むため、

 

片付けも楽ですよーー合格

 

 

 

ということで、メリットだらけ上矢印

 

 

 

 

あとは、こういうのもあると便利なんですよね〜〜!!!

 

冷えた料理から

熱々料理まで

 

テーブルにポンっと出せて

余ったら蓋して冷蔵庫へ。

 

すごく便利ですキラキラ

 

 

ゼリーやムースなどの冷えたデザートにもいいし

オーブン料理までできます。

 

 

これは、ガラスではありますが

 

個人プレートではないので

 

割られにくいですウインク

 

 

 

 

 

夏休み、楽しいと喜ぶのは子供だけ、、、

 

ママたちは毎日家事に育児に……追われますよねチーンあせる

 

なんだか、ずっと家事している、なんてことありません?!

 

 

 

体のことまで考えたいけど

めんどくさいことはやりたくない。

 

さて、何を作りましょうか?笑い泣き

 

 

 

暑いからといって毎日そうめんや冷やし中華じゃ、

飽きてしまうし

胃も冷えてしまって

体調崩します。

 

 

 

夏バテしない

疲れにくい体にする

体を元気にするごはん

作っていきたいですよね。

 

 

日々、食べるもので調整できれば

体はもちろん

心まで元気にいられますよ!

 

 

 

 

わたしの本『私を整えるごはん』には

その秘訣がいっぱい。

 

「心があたたまるし

料理もどれも簡単で美味しい。

何度も開きたくなる、何度も読みたい本です」

 

そんなメッセージが毎日

たくさん届きます。

 

 

 Amazon

 

 

 

楽天

 

 

 

 

 

 

 

初出版プレゼントキャンペーンは

ここからご応募できます!

 

 

 

 

 

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

 

星アメトピ掲載記事星

使いきれない野菜を保存する方法

 

キラキラ人気記事キラキラ

ハート 瓜のナゾ~東瓜、西瓜、南瓜、北瓜~

ハート【衝撃】20年前と今のわたし

ハート奇跡のハッピーみそ汁

ハート夫のひどいアトピーが改善した理由

ハート縫わずに1分!かんたんマスクの作り方 

ハート最高な梅干しの選び方~値段だけでもない理由

 

 

 

 

 

レッスンのお得な案内はメルマガから流れ星

 

 

 

 お役立ち情報一覧表
 生徒さんの声

ベル わたしのオススメ(楽天ROOM)

 

 

 

 

 

簡単な食で楽しく健康づくり!インスタ♪

 

サニー早苗の料理・ライフスタイルインスタ♪