たった5つのコツで時間を操る専門家

コーキです。

 

【コーキのプロフィール】

木造民営住宅の貧乏な家で育ち

親からの愛情も

自分が目立つことにも

あきらめに似た我慢をしてきた僕

 

自分でもわからないように制限〜限界をもったまま

結婚、子供に恵まれたのち、離婚

2人の子供をそだてるパパの道を選びました。

 

そして、

自分の可能性を信じて行動をおこすことで

・ココロと行動と言葉を専門とする仲間と出会い

・合計9000 万の成果を出した個人起業家の仲間と出会い

・2000 万の成果をだした広告運用支援で収 入を得る力を身に着け

現在、自分自身の経験・価値観・気づき・ノウハウを発信中

 

シングルファーザーとなった理由も赤裸々に公開した

これまで内緒にしていた僕の人生のストーリーがこちら

 

「私の内緒の人生」

 

【結婚と離婚で気づいた5つの秘密】

「私もそうだった!」

「気づかせてもらえた!」

「どうやったらそんなにたくさんのことができるの?」

・・・など、嬉しいお声をたくさんいただいています!

 

「シングルファーザーの時間整理術」

「制限される結婚生活」

「不幸な結婚と幸せな離婚」

「幸せが生まれるパートナー心理学」

「7つの時間管理術」

 


■■□―――――――――――――――――□■■

(前回はこちら)
⇨ ゼロからWeb集客の準備時間(オリジナルの勘違い)


今回はコレです。

■あなたは”誰”?
■あなたと出会う場所
■自分にしかわらかない言葉
■”オリジナル”の勘違い
■「算数」でわかる正しい順番左差し
■成功するための7つの鍵
■ここまでやっても反応が薄い理由
■あなたが気にかけている人
■気づくきっかけをプレゼントする
■ここまでやってやっと生まれる◯◯




Web集客と
算数を学ぶ順番が、案外、似ている

って思っているんですが、、、


僕だけ?



ゼロからWeb集客の準備時間
(「算数」でわかる正しい順番)









息子がこの春から
小学3年生になりました。


これまでは

足し算

引き算

掛け算

の順番で、じょじょに
1桁、2桁、3桁と、数字が大きい計算を
計算ドリルやらプリントやらで

(たまに僕の目を盗んで答え丸写しで)

練習をしてきて
ついに、

割り算

に突入しました。



といっても、塾の宿題です。

学校よりちょっとだけ早いんですよね。



それなのに初回から難なく答えている息子が
すごいなぁって関心してます(親バカ)


そして

 


この四則演算が、

僕には
Web集客の経験の積み上げ方と同じ

に思えたんです。


つまりこういうこと。



足し算:新しいことをまずはやってみる

最初は1+1から
そのうちあれやこれや知識が広がって
30+25みたいな欲がでてくる


引き算:シンプル化、迷う情報の排除

手を広げすぎて頭の中も気持ちも
もうギブアップっていうくらいこなすと
いらないものを手放したくなる。
やらなくていいものがわかってくる。


掛け算:魅力、差別化

引き算した結果、残したことがあっても
それ”1つだけ”では他の人と同じになってしまい
周りに埋もれてしまう。

差別化をしたくなったところで
カウンセラー×居酒屋
のようなニッチ領域を見つけ出す


割り算:本質を見つける

そんな掛け算までの経験を身につけるうちに
どの業界にもどんな仕事にも共通する
ビジネスの本質、人間関係の本質に気づく

逆にそこに気づくので
どんな仕事でもマネタイズできるようになる。



この算数の順番がわかっていると

引き算できるような経験を足し算しているのか
掛け算したいことを残す引き算をしているか
割り算の分母に気づく掛け算経験をしているか

ってことを、高速に回せるようになる。


・・・って思います。
 

闇雲に頑張るよりも

先がわかるとちょっとだけ安心できますもんねニコニコ



僕の場合は
この感覚がつかめていなかったので
1年かかって、あれこれ迷走してきて
今でもWeb集客ではまだまだ足し算の段階ですアセアセ


これからたくさん練習して
小3息子の割り算に追いつきます炎



(次回)
 ⇨ ゼロからWeb集客の準備時間(成功するための7つの鍵)

 

 

■■□―――――――――――――――――□■■
コーキ 公式LINE@のお知らせ

 

ご登録してくださったあなたへ

ご登録後すぐ5大特典プレゼント

 

1. 僕 コーキと直接メッセージができるホットライン!!

2. シングルファーザーの時間整理術(PDF)

3. 誰も知らない不幸な結婚と幸せな離婚の定義(音声)

4. 副業で大切な子供との関係性(動画)

5. 隙間時間で生み出せるブログ活用法(PDF)

 

ご質問やメッセージ、ブログのご感想などを

お待ちしております。

 

LINEだから他の方に見られないのでご安心くださいね。

今すぐこちらからご登録をウインク

下矢印下矢印下矢印