たった5つのコツで時間を操る専門家

コーキです。

 

【コーキのプロフィール】

木造民営住宅の貧乏な家で育ち

親からの愛情も

自分が目立つことにも

あきらめに似た我慢をしてきた僕

 

自分でもわからないように制限〜限界をもったまま

結婚、子供に恵まれたのち、離婚

2人の子供をそだてるパパの道を選びました。

 

そして、

自分の可能性を信じて行動をおこすことで

・ココロと行動と言葉を専門とする仲間と出会い

・合計9000 万の成果を出した個人起業家の仲間と出会い

・2000 万の成果をだした広告運用支援で収 入を得る力を身に着け

現在、自分自身の経験・価値観・気づき・ノウハウを発信中

 

シングルファーザーとなった理由も赤裸々に公開した

これまで内緒にしていた僕の人生のストーリーがこちら

 

「私の内緒の人生」

 

【結婚と離婚で気づいた5つの秘密】

「私もそうだった!」

「気づかせてもらえた!」

「どうやったらそんなにたくさんのことができるの?」

・・・など、嬉しいお声をたくさんいただいています!

 

「シングルファーザーの時間整理術」

「制限される結婚生活」

「不幸な結婚と幸せな離婚」

「幸せが生まれるパートナー心理学」

「7つの時間管理術」

 


■■□―――――――――――――――――□■■

(前回はこちら)
⇨ ゼロからWeb集客の準備時間(自分にしかわからない言葉)


今回はコレです。

■あなたは”誰”?
■あなたと出会う場所
■自分にしかわらかない言葉
■”オリジナル”の勘違い左差し
■「算数」でわかる正しい順番
■成功するための7つの鍵
■ここまでやっても反応が薄い理由
■あなたが気にかけている人
■気づくきっかけをプレゼントする
■ここまでやってやっと生まれる◯◯


ゼロからWeb集客の準備時間
(オリジナルの勘違い)




”最初から自分のオリジナル 商 品でガツンとうれたい!”

と思っているとしたら、

あなたはもしかすると、、、、







はじめてのことをする時って
右も左もわからないから
まずは”知る”ところから始まりますよね。


これは誰でも同じ。


極端なことを言うと
生まれたその瞬間からそうでしたもんね。


まず、”知る”


オギャーえーんといって
自分の存在を知ってもらって
母の存在を知って
安心する。

愛情を与えてもらいながら、


耳で音を聞き分けて
言語を知らない自分は声(音)を使い分けて
目を開けて視界を知って
存在、物を知って
その物体をさわって触感を確かめ
ミルクや離乳食で味覚を知り
その間にも臭いを感じ取る。


そして、最低限の経験をしながら
やっていることはといえば


生きるために
身近な人がしていることを真似する



僕たちはほぼみんな
言語の意味を
目の前にいる人たちの反応を見ながら
推察して”アタリ”を見つけてきました。


それを何年も何十年も繰り返してきています。


そして、常にそこにあったのが
”フィードバック”ですね。



兄弟
友達
彼・彼女
夫・妻
子供

上司・同僚・部下
セミナー講師
お客様


ありとあらゆる人から
フィードバックがあったはずです。
 

 

それは明らかな会話かもしれないし

会話ではなく態度かもしれない。


 

・・・・でもなぜだか

 


起業、副業になったときに

いきなり成 功しようと欲がでて
「差別化」「オリジナル」と思い込んで
最初から亜流で始める

なーんてことしている方が
集 客にどハマりしていることが多いようです。


これはね、もう率直に
「3年 以 内に結 果がでる集 客は無理」
という可能性が非 常に高いです。


少なくとも僕は過去に、

欲や我がでて、過去にどこかで習ったような

うっすい知識を自分のオリジナルみたいにして

書いていたときは

驚くほど反応が薄かったです。

切なかったですよ。

訪問者数よりもあきらかにいいねが多いときって。

 

ツールが自 動 いいねをしまくってるなって

わかりやすすぎて泣き笑いしそうでしたえーんえーんえーん

それに、Face book 広 告も

2000 万 の成 果を出す運 用 支 援ができ

最近では単 価 400 円 台を出すに至るまで

オリジナルの文章を書いていて反応取れないうちは

単 価 4000 円 台とかザラでしたもん。

0がひとつ多い・・・

でもそりゃそうですよね。

自分ではオリジナルだと思っていても

それを欲しい人がいなければ集客にならないですもん。




人が何かをするとき、そこには必ず

「見よう見真似」と「フィードバック」

このセットがあります。
 

 

ただ、、、

 

「見よう見真似」で独学・亜流でやっていても必ず
「フィードバック」はあるけど

「1年 未 満で 成 果 がでる 集 客 は無理」

と言いきれるのは、


・すべての出来事にはフィードバックがあって
・それがどういうフィードバックなのか

 

そこに気づくには自分が経験を積むしかないから。


つまり、

自分の経験をたくさんつんで
視点と感覚を高い位置にもっていくまでに
めちゃくちゃ時間がかかるんですよね。



いずれ集客はできるようになると思います。
必 死 で頑張って 4 年 後 以 降に


でも、それまでの3年間の 収 入 の不安があると
正直しんどいですよね。


じゃぁどうすればいいか?


簡単です。


自分がチャレンジしたい分野の
実績のある先人の元で学んで


その方の教えを実践して
その方の視点のフィードバックをうけて

 

さらにチャレンジを繰り返すだけ。


これを”正しく”やっていると
こんなことがわかるようになります。


・差別化とオリジナルは似て非なり
 

・あなたのオリジナルが欲しい人はほぼいない
 

・差別化は何のために必要なのか
 (おそらく” うれるため”と答える人が多いと思うけど、僕の見解は違います)




あなたがオリジナル 商 品で目立つことと

お客様がほしい望ましい状態が

一致していればいいけど

大抵においてはそうはならないし、

もし一致していても

あまりにもピンポイントすぎて

かっていただける可能性があるお客様が3人だけ

・・・なんてことになります。

 

 

「お客様がほしい"望ましい状態"を得られるか」

 


ここのところを詳しく知りたい方は
あなたが目指す姿を実現している方のところへ
弟子入りする(受 講 生となる)ことをお勧めします。


業界の本質を知っている方から学び
基本を体に落とし込みましょう。
 

 


(次回)
 ⇨ ゼロからWeb集客の準備時間(「算数」でわかる正しい順番)

 

 

■■□―――――――――――――――――□■■
コーキ 公式LINE@のお知らせ

 

ご登録してくださったあなたへ

ご登録後すぐ5大特典プレゼント

 

1. 僕 コーキと直接メッセージができるホットライン!!

2. シングルファーザーの時間整理術(PDF)

3. 誰も知らない不幸な結婚と幸せな離婚の定義(音声)

4. 副業で大切な子供との関係性(動画)

5. 隙間時間で生み出せるブログ活用法(PDF)

 

ご質問やメッセージ、ブログのご感想などを

お待ちしております。

 

LINEだから他の方に見られないのでご安心くださいね。

今すぐこちらからご登録をウインク

下矢印下矢印下矢印