たった5つのコツで時間を操る専門家
コーキです。
【コーキのプロフィール】
木造民営住宅の貧乏な家で育ち
親からの愛情も
自分が目立つことにも
あきらめに似た我慢をしてきた僕
自分でもわからないように制限〜限界をもったまま
結婚、子供に恵まれたのち、離婚
2人の子供をそだてるパパの道を選びました。
そして、
自分の可能性を信じて行動をおこすことで
・ココロと行動と言葉を専門とする仲間と出会い
・合計9000 万の成果を出した個人起業家の仲間と出会い
・2000 万の成果をだした広告運用支援で収 入を得る力を身に着け
現在、自分自身の経験・価値観・気づき・ノウハウを発信中
シングルファーザーとなった理由も赤裸々に公開した
これまで内緒にしていた僕の人生のストーリーがこちら
【結婚と離婚で気づいた5つの秘密】
「私もそうだった!」
「気づかせてもらえた!」
「どうやったらそんなにたくさんのことができるの?」
・・・など、嬉しいお声をたくさんいただいています
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(前回はこちら)
⇨ ゼロからWeb集客の準備時間(自分にしかわからない言葉)
今回はコレです。
■あなたは”誰”?
■あなたと出会う場所
■自分にしかわらかない言葉
■”オリジナル”の勘違い
■「算数」でわかる正しい順番
■成功するための7つの鍵
■ここまでやっても反応が薄い理由
■あなたが気にかけている人
■気づくきっかけをプレゼントする
■ここまでやってやっと生まれる◯◯
ゼロからWeb集客の準備時間
(オリジナルの勘違い)
”最初から自分のオリジナル 商 品でガツンとうれたい!”
と思っているとしたら、
あなたはもしかすると、、、、
はじめてのことをする時って
右も左もわからないから
まずは”知る”ところから始まりますよね。
これは誰でも同じ。
極端なことを言うと
生まれたその瞬間からそうでしたもんね。
まず、”知る”
オギャーといって
自分の存在を知ってもらって
母の存在を知って
安心する。
愛情を与えてもらいながら、
耳で音を聞き分けて
言語を知らない自分は声(音)を使い分けて
目を開けて視界を知って
存在、物を知って
その物体をさわって触感を確かめ
ミルクや離乳食で味覚を知り
その間にも臭いを感じ取る。
そして、最低限の経験をしながら
やっていることはといえば
生きるために
身近な人がしていることを真似する
僕たちはほぼみんな
言語の意味を
目の前にいる人たちの反応を見ながら
推察して”アタリ”を見つけてきました。
それを何年も何十年も繰り返してきています。
そして、常にそこにあったのが
”フィードバック”ですね。
親
兄弟
友達
彼・彼女
夫・妻
子供
孫
上司・同僚・部下
セミナー講師
お客様
ありとあらゆる人から
フィードバックがあったはずです。
それは明らかな会話かもしれないし
会話ではなく態度かもしれない。
・・・・でもなぜだか
起業、副業になったときに
いきなり成 功しようと欲がでて
「差別化」を「オリジナル」と思い込んで
最初から亜流で始める
なーんてことしている方が
集 客にどハマりしていることが多いようです。
これはね、もう率直に
「3年 以 内に結 果がでる集 客は無理」
という可能性が非 常に高いです。
少なくとも僕は過去に、
欲や我がでて、過去にどこかで習ったような
うっすい知識を自分のオリジナルみたいにして
書いていたときは
驚くほど反応が薄かったです。
切なかったですよ。
訪問者数よりもあきらかにいいねが多いときって。
ツールが自 動 いいねをしまくってるなって
わかりやすすぎて泣き笑いしそうでした
それに、Face book 広 告も
2000 万 の成 果を出す運 用 支 援ができ
最近では単 価 400 円 台を出すに至るまで
オリジナルの文章を書いていて反応取れないうちは
単 価 4000 円 台とかザラでしたもん。
0がひとつ多い・・・
でもそりゃそうですよね。
自分ではオリジナルだと思っていても
それを欲しい人がいなければ集客にならないですもん。
人が何かをするとき、そこには必ず
「見よう見真似」と「フィードバック」
このセットがあります。
ただ、、、
「見よう見真似」で独学・亜流でやっていても必ず
「フィードバック」はあるけど
「1年 未 満で 成 果 がでる 集 客 は無理」
と言いきれるのは、
・すべての出来事にはフィードバックがあって
・それがどういうフィードバックなのか
そこに気づくには自分が経験を積むしかないから。
つまり、
自分の経験をたくさんつんで
視点と感覚を高い位置にもっていくまでに
めちゃくちゃ時間がかかるんですよね。
いずれ集客はできるようになると思います。
必 死 で頑張って 4 年 後 以 降に。
でも、それまでの3年間の 収 入 の不安があると
正直しんどいですよね。
じゃぁどうすればいいか?
簡単です。
自分がチャレンジしたい分野の
実績のある先人の元で学んで
その方の教えを実践して
その方の視点のフィードバックをうけて
さらにチャレンジを繰り返すだけ。
これを”正しく”やっていると
こんなことがわかるようになります。
・差別化とオリジナルは似て非なり
・あなたのオリジナルが欲しい人はほぼいない
・差別化は何のために必要なのか
(おそらく” うれるため”と答える人が多いと思うけど、僕の見解は違います)
あなたがオリジナル 商 品で目立つことと
お客様がほしい望ましい状態が
一致していればいいけど
大抵においてはそうはならないし、
もし一致していても
あまりにもピンポイントすぎて
かっていただける可能性があるお客様が3人だけ
・・・なんてことになります。
「お客様がほしい"望ましい状態"を得られるか」
ここのところを詳しく知りたい方は
あなたが目指す姿を実現している方のところへ
弟子入りする(受 講 生となる)ことをお勧めします。
業界の本質を知っている方から学び
基本を体に落とし込みましょう。
(次回)
⇨ ゼロからWeb集客の準備時間(「算数」でわかる正しい順番)
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