こんばんは!

 

KOICHIオフィシャルブログ 


☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます

 

本日の投稿は

クリスマスにおすすめレシピクリスマスツリー

華やかに彩るクリスマスの

ごちそうレシピ16選のご紹介です。

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

華やかに彩るクリスマスの  ごちそうレシピ16選

 

クリスマスのごちそうといえば

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る

 

 

クリスマスチキンを中心に

シチュー、ピザ、スイーツなど

プチ贅沢なクリスマスのごちそうレシピ。

ご参考くだされば幸いです照れ

 

 

 

しっとり ジューシー!

やわらかローストチキンレシピ

照りがついた 香ばしい皮に

お肉はしっとり やわらかジューシー!!

骨付きチキンは旨み豊富な

部位だけあって、

ほんとに美味しい~!!チュー

少し早いですが

クリスマス気分になります。

作り方はコチラ

しっとり ジューシー!やわらかローストチキンレシピ

 

 

照り焼きローストチキンと

野菜キノコのぎゅうぎゅう焼き

つやつやのふっくら香ばしい

骨付きチキンの照り焼きに

各種ビタミンが豊富なたっぷりな

彩り野菜のぎゅうぎゅう焼です。

カラダにやさしい、おもてなしメニューです。

作り方はコチラ

 

 

野菜たっぷり!手羽元の

ハーブマリネ オーブン焼き

めちゃジューシー!

お肉がしっとり

ほろほろ~♪

ハーブの香りに

マリネのさわやかさ。

鶏の甘みと旨みがじわっと

広がり絶妙な美味しさです。

作り方はコチラ

野菜たっぷり!手羽元のハーブマリネ オーブン焼き

 

 

サクサク!ジューシーで

スパイシーなフライドチキン

カリカリ!サクサクのスパイシーな衣に、

じゅわっと肉汁溢れる 

ジューシーでやわらかな鶏肉~♪

ウチでつくる限りなく 

ケンタッキーフライドチキンにちかい味わいです。

作り方はコチラ

サクサク!ジューシーでスパイシーなフライドチキン

 

 

カリカリ衣に 中はふっくらジューシー♪

絶品チキンナゲットボールの作り方

カリカリっと食感のいい衣から、

じゅわっと肉汁溢れるふんわりチキン。

バーベキューソース、ハニーマスタードソース 

それぞれ異なる味わいが

楽しめるのもチキンナゲットのよさです~♪

作り方はコチラ

 

 

海老とチキンのとろとろ

激うまマカロニグラタン

チーズの香ばしい風味に

食欲そそられ、あつあつ とろ~り

クリーミーな味わいがたまらない

海老とチキンの旨みがきいて 激うま!!

カラダほこほこに温まる洋食レシピです。

作り方はコチラ

海老とチキンのとろとろ激うまマカロニグラタン

 

 

チキンと魚介の旨みたっぷりパエリア

具だくさんなこともあり、

ごはんに旨みが染みて 絶品なパエリア!

クリスマスなどイベントにぴったり!

華やかな味わい楽しめるレシピです。

作り方はコチラ

 

 

フライパンでつくった、

魚介の旨みたっぷり!じゃがいものブイヤベース

フランスの寄せ鍋料理 ブイヤベース(bouillabaisse)。

あさりを中心とした魚介に、じゃがいもを加え

香味野菜をフライパンで煮込んでつくった、

華やかな味わいのブイヤーベースです。

作り方はコチラ

 

 

サクサクのとろ~り♪ チキンときのこのポットパイ

スプーンを入れると サクサク!

パイが あつあつ とろ~りクリームシチューに

マッチして激うま!

カラダ温まるおもてなしのクリスマスレシピです。

作り方はコチラ

サクサクのとろ~り♪ チキンときのこのポットパイ

 

 

コク旨のとろける まろやかさ!

ゴロゴロチキンとマッシュルームの

ほうれん草クリームシチュー

大きめサイズの具材たっぷり!

生クリームを使っていないのに、

めちゃクリーミー!!

とろける まろやかな美味しさが 

ほんとにクセになるシチューです。

作り方はコチラ

チキンとマッシュルームのほうれん草クリームシチュー

 

 

たっぷりトマトとチキンで

3倍美味しい 激うまナポリタン

トマトケチャップだけではなく、

トマトペーストに 生トマトで

ほのかな酸味にコクあって

まろやかな旨さに仕上げた

うまさ倍増のナポリタンです。

作り方はコチラ

たっぷりトマトとチキンで3倍美味しい 激うまナポリタン

 

 

バジル香るトマトと3種のきのこのクリスマスピザ

トマトときのこに ベーコン、玉ねぎなど

うま味豊富な食材を使い、

市販のトマトピサソースとバジルソースで

深みある味わいに仕立てたピザ。

トマトの赤を基調に イタリアンパセリの緑を

アクセントカラーにしたクリスマス気分のピザです。

作り方はコチラ

バジル香るトマトと3種のきのこのクリスマスピザ

 

 

たっぷり!いちごのカスタードクリームタルト

ほんのり酸味あるいちごと

なめらかで芳醇な甘さの

カスタードクリームとの

調和が取れて絶妙に美味しい

サクサクのタルト。チュー

手作りなので、より美味しく感じる

いちごスイーツです。

作り方はコチラ

たっぷり!いちごのカスタードクリームタルト

 

 

ショートケーキ気分になる 

イチゴのふわふわホイップサンドロールパン

ふわふわクリーミーなパンに、

イチゴの香りとやさしい甘み絶妙~!

まさに春の訪れ感じさせられるサンドロールです。

作り方はコチラ

ショートケーキ気分になる イチゴのふわふわホイップサンドロールパン

 

 

しっとり やわらか!

30cmのクリスマスシュトーレン

樹木かのような?バケットのような?

長さ30cmのクリスマスシュトレーン。 

生地の中にはラム酒漬けのドライフルーツと

ミックスナッツがたっぷり詰まった

芳醇な味わいのシュトーレンです。

作り方はコチラ

 

 

華やかな おもてなし オンザリッツ

リッツに彩り豊かな食材をのせて“オンザリッツ”。

PC版でご覧くださっている方は おわかりかと思いますが、

ヘッダー画像に入っているレシピです。

リッツ30枚を使って栄養バランスを考えつくった

 10種類の“オンザリッツ”です。

*調理した当時はヤマザキとして販売されていた

ナビスコリッツですが、

現在はモンテリーズ・ジャパンから販売されています。

作り方はコチラ


 

 

最近のレシピはコチラです

 

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっと

よろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”

お願いします!