おはようございます!

 

KOICHIオフィシャルブログ 


☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます

 

たくさんの“いいね”や

“リブログ”してくださり ・・・

検索してお越しいただき

心より感謝申し上げます。

いつも ありがとうございますニコニコ

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

 

 

4月最初の投稿は 

反響の高かった  

2022年 3月の人気記事

ランキングベスト10のご紹介です。

 

【反響の高かったレシピ】2022年 3月のランキングベスト10

 

ご覧くださった方も、まだの方も、

はじめましての方も・・・

是非!ぜひ!

ご参考くだされば 嬉しいです照れ

 

 

 

ふっくら 旨みたっぷり

絶妙!鯖の梅生姜煮

身がふっくら、脂がのって

染みうま~♪ラブ

ごはんのおかわり止まらない鯖の煮付け。

寒暖差が激しい春先におすすめレシピです。

鯖の梅生姜煮

 材料(2~4人分) 調理時間 18分 

生鯖(2枚おろし 1尾) 

梅干し(2粒) 土生姜(1かけ)

大葉(5枚) いんげん(6~8本)

塩(大さじ1)

だし昆布(5g) 水(250ml)

酒(60ml) みりん(大さじ2)

きび糖(大さじ1) 醤油(大さじ2と1/2)

作り方はコチラ

 

 

 

 1分で簡単!大阪・喫茶店の味わい

コクあるミックスジュースの作り方

あっという間に喫茶店で

味わっているかのような

めちゃ旨っ!ひんやり冷たい

コクあるミックスジュースです。

大阪・喫茶店の味わいコクあるミックスジュースの作り方

 材料(3人分) 調理時間 1分 

みかん缶詰(190g) 黄桃缶詰(90g)

パイン缶詰(90g) バナナ(1本)

牛乳(200ml) 上白糖(10g) 氷(100g)

作り方はコチラ

 

 

 

 朝食におすすめ

簡単おいしいトーストレシピ4選

単に作れて

めちゃ美味しいチュー

風味と食感がクになるトーストレシピ。

ランチにもぜひ!

まとめ記事はコチラ

朝食におすすめ 簡単おいしいトーストレシピ4選

 

 

 

 春キャベツを使った絶品レシピ9選

やわらかで瑞々しく 甘味たっぷりの

春キャベツで作る絶品レシピのご紹介です。

まとめ記事はコチラ

春キャベツを使った絶品レシピ9選

 

 

 

鮮やかでシワシワにならない

ふっくら豆ごはんの炊き方

ふんわり風味と旨みが際立ち

春を感じるふっくら 味わいある豆ごはん。チュー

うすいえんどうの美味しい旬の時期に

ぜひ!お試しくださいねウインク

鮮やかでシワシワにならない ふっくら豆ごはんの炊き方

 材料(3人分) 調理時間 25分 

ごはん(2合)

うすいえんどう(正味100~120g程度)

だし昆布(5g) 水(400ml) 酒(大さじ2)

酒(大さじ2) 塩

作り方はコチラ

 

 

 

だしがきいて めちゃ旨!

大阪名物 肉吸いの作り方

昆布と鰹に、牛肉の旨みがきいて

めちゃ旨~!!!

ごはんが進む あったか

おかずスープです。

だしがきいて めちゃ旨!大阪名物 肉吸いの作り方

 材料(2人分) 調理時間 8分 

牛肉薄切りまたは切り落とし(150g) 

木綿豆腐(1丁) 白ねぎ(1/3本)

青ねぎ(2本)

温泉卵(2個) 塩(少々) 

だし昆布(10g) だし鰹(10g) 

水(700ml)  酒(大さじ2) 

みりん(大さじ3) 醤油(大さじ2と1/2) 

作り方はコチラ

 

 

 

ひな祭りにおすすめレシピ6選

3月3日は上巳(じょうし) 

別名 桃の節句 ひな祭り。雛人形

女の子の厄除けと健やかな

成長を願いお祝いする日にちなんだ

おすすめレシピのご紹介です。

まとめ記事はコチラ

ひな祭りにおすすめレシピ6選

 

 

 

12分で簡単!ホクホク香ばしい  じゃがいもと玉ねぎの豚汁の作り方飲み干してしまうほど

劇的に美味しいスープ♪

手羽元とシャキシャキ野菜の旨み鶏鍋

はスープの美味しさ味わいながら、

ほろほろに やわらかい鶏手羽元肉と

シャキシャキ!

食感のいい野菜を楽しむ鍋物レシピ。

旨みたっぷりの鶏鍋です。手羽元とシャキシャキ野菜の旨み鶏鍋

 材料(3人分) 調理時間 30分 

鶏手羽元(6~9本) 木綿豆腐(1丁) 

糸こんにゃく(100g) 油揚げ(1枚) 

ぶなしめじ(100g) にんじん(1/2本) 

もやし(1袋) 白菜(1/4玉) 長ねぎ(1本) 

土生姜(1かけ) 塩(小さじ1/2、少々) 

胡椒(少々) 昆布(10g) 水(1,000ml) 

酒(50ml) みりん(大さじ2) 

鶏がらスープの素(大さじ1と1/2)  

淡口醤油(小さじ1) 

オリーブオイル(小さじ1)

作り方はコチラ

 

 

 

新じゃがとアスパラの

たらこマヨ和えサラダ

ホクホク!とろけそうな

新じゃがにたらこの塩味が絡んで

ごはんのおかわり

間違いなし!!チュー

シンプルながらも塩味と旨みに

甘味と酸味が広がり、

絶妙に美味しいサラダレシピです。

新じゃがとアスパラの  たらこマヨ和えサラダ

 材料(3人分) 調理時間 10分 

新じゃがいも(400g) アスパラガス(3本)

たらこ(1腹) 

マヨネーズ(大さじ3) 胡椒(少々)

バター(10g) 塩

作り方はコチラ

 

 

 

レンジで簡単15分!ねっとり甘っ!

ホクホクさつまいもの作り方

昨年 アクセス数1位で、

10月から6か月連続1位の超人気記事

日頃使うことのない200Wのレンジで

低温調理すれば、15分で

ねっとり ホクホク あつあつの

さつまいもを味わうことができますよウインク

レンジで簡単15分!ねっとり甘っ! ホクホクさつまいもの作り方

 材料(5人分) 調理時間 15分 

さつまいも(中サイズ5本)

作り方はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

春の人気レシピもぜひ!

ご参考くだされば 幸いですキョロキョロ

 

 

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

4月も引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっとよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”

お願いします!