こんにちは!

 

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます。

 

4月においても 

たくさんの“いいね”や

“リブログ”してくださり ・・・

また多くの方々が検索して

コチラにお越しいただき

嬉しい限りです

心より感謝申し上げます。

いつも ありがとうございますニコニコ

 

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

 

 

5月最初の投稿は 

反響の高かった  

2021年 4月の人気記事

ランキングベスト10のご紹介です。

 

ご覧くださった方も、まだの方も、

はじめましての方も・・・

是非!ぜひ!

 

コロナ禍で大変な時期・・・

おうちで手作り

料理されてはいかがでしょうか

 

ご参考くだされば 幸いです照れ

 


喫茶店レシピ

ランキングベスト10

喫茶店メニューをランキング方式でご紹介!

ウチで作られて みてはいかがでしょうか照れ

喫茶店レシピ ランキングベスト10

まとめ記事はコチラ

 


新じゃがごろごろ

とろとろあんかけ挽肉そぼろ煮

やわらかじゃがいもに

まろやかな甘辛の旨み

染みしみ~~♪

ホクホク~~!!

シンプルながらも

新じゃがの美味しさ 実感できます照れ

新じゃがごろごろ とろとろあんかけ挽肉そぼろ煮

 材料(2人分) 調理時間 15分 

牛豚合い挽肉(150g) 

一口新じゃが(400g) 

グリーンピース(50g) 

土生姜(1/2かけ) 

胡椒(少々) オリーブオイル(小さじ2)

だし昆布(5g) 水(500ml) 

【調味たれ】

酒(小さじ2) みりん(小さじ2)

きび糖(大さじ1) 醤油(大さじ1と1/2)

水溶き片栗粉

(小さじ2の片栗粉を大さじ1の水で溶く)

作り方はコチラ

 


おかわり止まらない

鰆のコクうま!バター味噌マヨ焼き

表面カリっと!

身はふっくら ほろほろ~♪

白味噌にして正解!!ウインク

コクうまながらも上品な味わいですチュー

春野菜とさわらのコクうま!バター味噌マヨ焼き

 材料(2人分) 調理時間 18分 

鰆切り身(2切れ) 

新じゃがいも(2個)

アスパラガス(2本)

塩(小さじ1/3、少々) 胡椒(少々)

薄力粉(適量) バター(5g)

オリーブオイル(小さじ2)

木の芽(2枚) ミニトマト(4個)

【バター味噌マヨソース】

バター(15g) 白味噌(30g)

酒(小さじ2) みりん(小さじ2)

マヨネーズ(大さじ1) 醤油(小さじ1/2)

作り方はコチラ

 

 

だしがきいて めちゃ旨!

大阪名物 肉吸いの作り方

昆布と鰹に、牛肉の旨みがきいて

めちゃ旨~!!!

ごはんが進む あったか

おかずスープです。

だしがきいて めちゃ旨!大阪名物 肉吸いの作り方

 材料(2人分) 調理時間 8分 

牛肉薄切りまたは切り落とし(150g) 

木綿豆腐(1丁) 白ねぎ(1/3本)

青ねぎ(2本)

温泉卵(2個) 塩(少々) 

だし昆布(10g) だし鰹(10g) 

水(700ml)  酒(大さじ2) 

みりん(大さじ3) 醤油(大さじ2と1/2) 

作り方はコチラ

 

 

春の香り たっぷり!

イカとたけのこの木の芽和え

やわらかイカに、

歯切れのいいたけのこ。

豊かな香りの木の芽味噌に

うま味のきいただしが合わさって

たまらん!!チュー

春を感じる美味しさです。

春の香り たっぷり!  イカとたけのこの木の芽和え

 材料(3人分) 調理時間 10分 

たけのこ水煮(250g) 

イカ(胴体100g)

木の芽(20枚程度) 

ほうれん草(葉4~5枚)

鰹だしパック(1袋) お湯(500ml) 

塩(少々、小さじ1/2)

【A】

酒(大さじ3) みりん(大さじ1)

醤油(大さじ1)

【B】

白味噌(80g) みりん(小さじ2)

 きび糖(小さじ2) 淡口醤油(小さじ1)

作り方はコチラ

 

 

 

 

 

やわらかジューシー!

やみつき茄子レシピ4選

なすび記念日の4月17日に

アップした やわらかジューシー!

やみつき茄子レシピ4選です。

やわらかジューシー!やみつき茄子レシピ4選

まとめ記事はコチラ

 

 

えんどう豆を使った料理12選

春といえば、うすいえんどう、

スナップえんどうなど・・・

お豆さんの季節。

脇役ながら  ふっくら美味しい

えんどう豆を使った料理です。

えんどう豆を使った料理12選

まとめ記事はコチラ

 

 

12分で簡単!ホクホク香ばしい  じゃがいもと玉ねぎの豚汁の作り方やみつき!鶏手羽元と

新じゃがのにんにく醤油煮込み

風味豊かな にんにく醤油で

煮込んだほろほろお肉の手羽元と

ホクホク 新じゃが。

ひとくちめからやみつき!

止まらなくなる手羽元レシピですチュー

やみつき!鶏手羽元と  新じゃがのにんにく醤油煮込み

 材料(3人分) 調理時間 30分 

鶏手羽元(6~8本)

新じゃが(2個) 卵(3個)

ブロッコリー(1/2株)

塩(少々) 胡椒(少々)

オリーブオイル(小さじ1)

だし汁(350ml)

【にんにく醤油たれ】

酒(大さじ2) みりん(大さじ2)

きび糖(大さじ1) 酢(大さじ1と1/2)

醤油(大さじ3)

おろしニンニク(2かけ分)

作り方はコチラ

 

 

超簡単!半熟煮卵

2020年 4月公開以来、

たくさんの方にご覧いただいている

もっとも反響の高い卵レシピです。

半熟に甘じょっぱい味わい

たまらん!!おつまみ卵。ラブ

ビールが美味しくいただけますよ~♪

ラーメンのトッピングやおうちごはんの

添え物にぜひ!お試しくださいねウインク

半熟煮卵

 材料(10個) 調理時間 15分 

*最低3時間以上、ひと晩漬けて、

しっかり味を馴染ませれば 

より美味しくいただけます。

卵(10個) 塩(小さじ1)

みりん(60ml) きび糖(大さじ2と1/2)

醤油(60ml) 酢(60ml)

めんつゆ(2倍濃縮 20ml)

作り方はコチラ

 

 

 

 

 

 

ごろごろ肉感たっぷり!

コクうま ボロネーゼ

香ばしく、じゅわっと肉汁、

コクある旨さ!

まろやかな酸味ある

トマトによく合うボロネーゼです。

ごろごろ肉感たっぷり!  コクうま ボロネーゼ

 材料(2人分) 調理時間 25分 

スパゲティ(180g) 牛豚合挽き肉(180g) 

玉ねぎ(1/2玉) にんじん(1/2本) 

マッシュルーム水煮(50g)  

ニンニク(1かけ) パセリ(適量)

塩(小さじ1/3、少々) 

あらびき黒胡椒(少々) 

ナツメグ(3~4ふり) 

オリーブオイル(小さじ1) 

赤ワイン(大さじ2) 

トマト水煮缶(400g)

【A】

 トマトケチャップ(大さじ3)

お好みソースまたは中濃ソース(大さじ1) 

コンソメ(顆粒小さじ1)

【B】 

ハチミツ(大さじ1) バター(10g)

醤油(小さじ1/2) 

作り方はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

2020年 

春から初夏の

人気レシピもぜひ!

ご参考くだされば 幸いですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

5月も引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっとよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”

お願いします!