こんばんは!

 

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます。

 

ここ数年 温暖な冬だったため、

今シーズンの冬は寒すぎて

カラダにこたえます。ゲホゲホ

 

なので本日の投稿は

カラダの芯まで温まる

人気の高いスープレシピ。

ランキング方式で20選のご紹介です。

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

 

 

ココからは

カラダ温まるスープレシピ 

人気ランキング20選

ご参考くだされば 嬉しいです。照れ

 

 

20位

 

19位

 

18位

 

17位

 

16位

 

15位

 

14位

 

13位

 

12位

 
11位

 

 

 

カラダあったか! ダイエットな

鰤カマの具だくさん粕汁

ぷりぷり!脂がのって 

めちゃ旨!!

旨み広がり、カラダほこほこ~♪

具だくさんな鰤カマの粕汁汁です。

作り方はコチラ

カラダあったか! ダイエットな鰤カマの具だくさん粕汁

 

 

もっちり!海老とれんこん団子の

あったか根野菜汁

れんこん、ごぼう、にんじん、大根の4種の

食物繊維豊富に摂取できる

深みある あったか澄まし汁。

もっちり!とろけそうな海老とれんこんの団子。

一度食べれば、やみつきなって 

何度も作ってみたくなるような美味しさです。

作り方はコチラ

もっちり!海老とれんこん団子の  あったか根野菜汁

 

 

 

免疫力高まる

鶏肉と根菜のおかずスープ

鶏肉と鰹の旨みだし汁をベースに

れんこん、ごぼう、かぶなど具だくさん!!

和風仕立てのあつあつ!おかずスープです。

作り方はコチラ

免疫力高まる 鶏肉と根菜のおかずスープ

 

 

簡単5分!とろ旨 キノコのかき玉汁

ふわふわ、とろみがついて

温まる キノコたっぷり!

免疫力アップのかき玉汁。

おうどんを加えたり、

ごはんにかけて雑炊風に味わっても

美味しいですよチュー

作り方はコチラ

簡単5分!とろ旨 キノコのかき玉汁

 

新じゃがのオニオンスープ

飴色になるまで炒めた玉ねぎのスープは、

甘みと旨みが広がり、芳醇な味わい♪

ホクホクとした新じゃがの美味しさ引き立て、

パンにも、ごはんのおかずスープにもぴったりです。

作り方はコチラ

新じゃがのオニオンスープ

 

ほっとするやさしい味わい♪

キノコと根菜たっぷり!けんちん汁

豚汁と似ているようでも、

まったく趣き違う汁ものです。

豚肉は名前の通り、豚肉が主役に対し、

けんちん汁は豆腐。

また豚汁は味噌仕立てですが、

けんちん汁は昆布と干し椎茸の澄まし汁。

大きな違いは、けんちん汁は肉や魚など

動物性のものは使わず、

植物性のみを使った 精進調理です。

作り方はコチラ

キノコと根菜たっぷり!けんちん汁

 

カリカリベーコンとガーリックの

食感2倍楽しむ激うまポタージュ

いつものポタージュとは違い

食材の持ち味活かした

今夜のポタージュは

食感2倍楽しめ、

美味しさ実感できる

あったかポテトのポタージュです。

作り方はコチラ

カリカリベーコンとガーリックの  食感2倍楽しむ激うまポタージュ

 

手作りの濃厚コーンポタージュ

とうもろこしをコトコト煮込んだ

手作りの甘~いコーンポタージュ。

ひとくち味わえば、クリーミーで

コク深い味わいがじわっと~♪

香ばしいカリカリのクルトンが

おいしさ引き立て

朝食にも、夕食にもぴったりハマる

濃厚コーンポタージュです!

作り方はコチラ

手作り 濃厚コーンポタージュ

 

毎晩でも味わいたくなる

チキンと野菜の濃厚シチュー味噌スープ

シチューの隠し味に、牛乳と相性のいい

味噌をよく加えますが、

隠し味ではない堂々のシチュー味噌スープ。

しかも煮込みが必要な じゃがいもや

にんじんは薄目に切って

時短・簡単に調理できて、

毎晩でも味わいたくなる具だくさんな

濃厚シチューの味噌スープです。

作り方はコチラ

チキンと野菜の濃厚シチュー味噌スープ

 

 

12分で簡単!ホクホク香ばしい

 じゃがいもと玉ねぎの豚汁の作り方

しっかり焼き目をつけて

炒めた豚肉に、

大ぶりの玉ねぎと

ホクホク じゃがいもがポイント!

旨みたっぷりに味わえる豚汁レシピです。

作り方はコチラ

12分で簡単!ホクホク香ばしい じゃがいもと玉ねぎの豚汁の作り方

 

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっとよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”お願いします!