こんばんは!

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり ありがとうございます。

本日の投稿はほっこり美味しい肉巻きポテトの揚げ物レシピ。

サクサクのホクホク!新じゃがの豚肉巻きフライです。

新じゃがの豚肉巻きフライ

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

2019年 反響の高かった人気レシピ20選はコチラ

今日の献立【2019年 3月の料理レシピのまとめ】はコチラ

 

 

Amebaトピックスで掲載いただいたレシピです。

【春の煮物レシピ】ごはんが進む鶏じゃがとこんにゃくの旨煮

【牛乳乳製品消費パンレシピ】カリ!ふわ、しっとりリッチなミルクパン・ド・ミ

【春の8分パスタレシピ】あさりと菜の花のペペロンチーノ

【牛乳消費レシピ】桜と菜の花の春映えマッシュポテトスープ

10分あれば楽々!春休み中のお子さま時短ランチ9選

春休み中のお子さま時短ランチ9選

 

【牛乳消費レシピ】10分で簡単!ベーコンとキノコのクリームチーズリゾット

10分あれば簡単!春休みのお子さま時短ランチ9選

春休みのお子さま時短ランチ

 

 

 

旬の食材を中心にレシピ記事を

日々コツコツ更新している料理ブログです。

ご登録によりアプリから更新情報が届きますので、

ぜひ最新の記事をチェックしてくださいねニヤリ

 

 

今夜のレシピはおかずの一品に、

お弁当のおかず、ビールのおつまみにも

ぴったり合う 揚げ物レシピ。

新じゃがを豚肉で巻いたフライです。

新じゃがの豚肉巻きフライ

 

 

塩とあらびき黒胡椒をきかせているので、

ソースなしで、サクサクのホクホク!

スパイシーな味わいの揚げ物です。

新じゃがの豚肉巻きフライ

 

 

 材料(4人分) 調理時間 10分 

豚肉薄切り(200g) 新じゃが(350g) 

卵(1個) 小麦粉(適量) パン粉(適量)

揚げ油(豚肉巻きが半分浸かる程度の量)

塩(小さじ1/3、少々) 胡椒(少々)

あらびき黒胡椒(適量)

 

  調理器具や道具

フライパン、小鍋、まな板、包丁、バット×2~3、

ボウル、ザル、菜箸(割り箸)、すくいアミ、

竹串、ペーパータオルなど

 

 

 作り方 

 新じゃがをゆでます

新じゃがは皮をむいて横に1.5cm幅に切ります。

小鍋に入れ、ひたひたの水を注ぎます。

軽く塩を加え、強めの中火にかけます。

竹串がスーと通るほどの

     かたさになるまで塩ゆでします。

茹であがったらザルにあげ、湯切りして

冷まします。

 

 

 豚肉の下ごしらえをします

塩ゆでした新じゃがが冷めるまでの間に、

豚肉薄切りをバットに広げのせ、塩(小さじ1/3)を

ふって3分おきます。

 3分経過したら 表面に浮き出きた余分な水分を
     ペーパータオルで拭き取り、 臭みや雑味を抑えます。

 

 

 巻きます

新じゃがが冷めたら 豚肉にのせて巻きます。

じゃがいもの端の部分は重ねて巻きます、

 少し斜めにして巻いて、じゃがいもをしっかり

     ガードして包みます。

軽く塩と胡椒をふります。

 

 溶き卵とパン粉の準備をします

ボウルに常温に戻した卵を割り、同量の水を加え混ぜ、

溶き卵を作ります。パン粉(適量)をバットに入れて準備します。

③の下味をつけた新じゃがの豚肉巻き全体に

小麦粉(適量)をまぶします。

 

 衣をつけます

*フライパンに半分浸かる程度の揚げ油を

入れて強めの中火にかけておきます。

小麦粉をまぶした新じゃがの豚肉巻きを

溶き卵にくぐらせ、パン粉をつけます。

*揚げずにそのまま冷凍保存すれば、

 作り置きとして活用できますよウインク

 

 調理の開始です♪

 

 揚げます

余分なパン粉をはたいて、フライパンに

並べて揚げます。

裏がキツネ色になったら返し、

同様にキツネ色になるまで揚げます。

 

 

 油切りします

カラッと揚げたら ペーパータオルを敷いた

バットに並べ、上からものせて余分な油を

吸い取ります。その後 軽く塩とあらびき黒胡椒(適量)を

ふって仕上げます。

 盛ります

お皿に盛り、お好みに応じて

クレソン、ミニトマト、レモンなどを添えて出来上がりです。

新じゃがの豚肉巻きフライ

 

 

ごはんによく合い、ビールが欲しくなる🍺

サクサク!スパイシー!!

ほっこり美味しい揚げ物レシピです。

ぜひ!お試しくださいねウインク

新じゃがの豚肉巻きフライ

 

 

 

 

コチラの揚げ物レシピもぜひ!

ご参考くだされば嬉しいです照れ

 

ビールがうまい!!桜海老香る 新じゃがとえんどう豆のかき揚げ

桜海老香る 新じゃがとえんどう豆のかき揚げ


 

 

 

昨日の人気ランキング

【春の煮物レシピ】ごはんが進む鶏じゃがとこんにゃくの旨煮

10分あれば楽々!春休み中のお子さま時短ランチ9選

海老と春野菜のごろごろ具材のやみつきビーフカレー

風邪をひかないように、免疫力を高めるレシピ20選

【春の8分パスタレシピ】あさりと菜の花のペペロンチーノ

【牛乳乳製品消費パンレシピ】カリ!ふわ、しっとりリッチなミルクパン・ド・ミ

10分あれば簡単!春休みのお子さま時短ランチ9選

【牛乳乳製品消費レシピ】春休みのお子様おすすめランチ9選

【牛乳消費レシピ】10分で簡単!ベーコンとキノコのクリームチーズリゾット

トンテキをやわらかく コクある旨さに仕上げるコツ

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

献立やお弁当のおかずのご参考になれば幸いですウインク

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理をどんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいです。

 

ブログの更新情報がアプリでチェックできますウインク

フォローのほどよろしくお願いします。

 

“みにきたよ”のポチっとよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

楽天ROOMをはじめました♪

いつもブログで登場している愛用品やお気に入りをご紹介していきますので

ぜひ覗いてみてくださいね!

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”お願いします!