こんにちは!

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり ありがとうございます。

4月もあっという間の24日。平成も残りわずかとなり、

なんとなく年末気分の今日この頃です。

今年のゴールデンウイークは令和への新時代に突入で、お祝いムード一色!

ビールなどお酒を飲む機会も多くなるかと思います。

なので本日の投稿は 思わずビールが飲みたくなる おつまみな料理6選です。

ビールが飲みたくなるおすすめ料理

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

2018年 反響の高かった人気レシピ20選はコチラ

きっと見つかるはず !今日の献立はコチラ

最近の投稿はコチラ

トマトジュースで簡単!コクと旨みが絶妙!あさりとキノコのトマトリゾット

シャキシャキの\激うま /に仕上がる 究極の豚肉 野菜炒めの調理方法

【超簡単!香りさわやかレシピ】やわらかイカとたけのこの木の芽和え

旬の食材を中心にレシピ記事を

日々コツコツ更新している料理ブログです。

ご登録によりアプリから更新情報が届きますので、

ぜひ最新の記事をチェックしてくださいねニヤリ

 

 

 

 

ココからは〝思わずビールが飲みたくなるおすすめ料理6選〟

お弁当やおかずの一品にもおすすめです!

 

 

 ふわふわ!ジューシーに仕上げる 鶏から揚げの作り方とコツ

お弁当、晩ごはん、おつまみに大活躍な国民的 揚げもの 鶏のから揚げ。

衣はふっくら、ふわふわのサックリ!いつもより大きめサイズ。

肉の旨みがジューシーに味わえる コツある作り方です。

ジューシーな鶏から揚げの作り方とコツ

 

 材料(3人分) 調理時間 25分

鶏もも肉(450g)  土生姜(1かけ) ニンニク(1かけ)

酒(大さじ1) みりん(大さじ1) 醤油(大さじ3) 鶏がらスープの素(小さじ1/2)

卵(1個) 酢(小さじ2) 小麦粉(大さじ5) 片栗粉(大さじ3) サラダ油(適宜)

新じゃがいも(2個) 獅子唐(9本) プチトマト(6個) レモン(1/2個)

*鶏肉はむね肉でも美味しくできますよ♪

作り方はコチラ

 

 

 

 サクサク!ジューシーで美味しいとんかつの作り方とコツ

鶏のから揚げと同様、 国民的揚げもの とんかつ。

理想的なサクサク!ジューシーで美味しいとんかつのコツある作り方です。

美味しいとんかつの作り方とコツ

 

 材料(4枚分) 調理時間 30分

豚肉ロース(4枚) 砂糖(小さじ2) 塩(小さじ2) 水(300ml)

卵(1個) 酢(小さじ2) 強力粉(適量) パン粉(適量) 胡椒(少々)サラダ油(適宜)

作り方はコチラ

 

 

 

 やわらかイカと新じゃがの香ばしいガリバタ醤油炒め

やわらかイカに、ほくほく新じゃが~♪

ガーリックバターと香ばしい醤油の味つけが

おつまみにも、ごはんのおかずにもおすすめの時短レシピです。

イカと新じゃがの香ばしいガリバタ醤油炒め

 

 材料(2人分) 調理時間 8分

イカ(1杯) 新じゃが(350g) 奴ねぎ(3本) ニンニク(2かけ)

塩(小さじ1/2、少々) 胡椒(少々) 白ワイン(大さじ1) 醤油(大さじ1と1/2)

バター(15g) オリーブオイル(小さじ2) 

作り方はコチラ

 

 

 

 デパ地下風 ぷりぷり海老と帆立の香り豊かなハーブソテー

旨み豊富な海老、帆立の海鮮に、じゃがいもとブロッコリーの組み合わせ。

デパ地下の惣菜コーナーのハーブグリルのようですが、ソテーしたレシピです。

ワインやビールなどのおつまみに ぴったりハマってしまう、

食材の旨みに 香り豊かなハーブソテーです。デパ地下風 ぷりぷり海老と帆立の香り豊かなハーブソテー

 

 材料(2~3人分) 調理時間 8分

海老(6尾) 帆立の貝柱(8個) じゃがいも(200g) ブロッコリー(1株)

ニンニク(1かけと1/2かけ) 塩(小さじ1、少々) 片栗粉(小さじ2) 胡椒(少々) 

ハーブ塩(小さじ1/3)  ピンクペッパー(適量) オリーブオイル(小さじ2、小さじ2)

*ピンクペッパーはカラーアクセントとして使っているので、

なくてもぜんぜん問題ありません。

*ハーブ塩でなくても、バジルやパセリ、セージなどがあれば刻んで

使って、塩(少々)をふってOKです。

作り方はコチラ

 

 

 

 ペペロンチーノ風 ジャーマンポテトのハーブ炒め

 ごろごろ3種の食材でつくる

10分の時短おつまみレシピ。

新じゃが ベーコン  マッシュルームのペペロンチーノ風 ハーブ炒めです。

ペペロンチーノ風 ジャーマンポテトのハーブ炒め

 

 材料(2人分) 調理時間 10分

新じゃが(300g) ベーコン(100g) マッシュルーム(6個)

ニンニク(1かけと1/2)  イタリアンパセリまたはパセリ(少量)

鷹の爪(1本) オリーブオイル(大さじ1、小さじ2)

塩(少々) 胡椒(少々) ハーブ塩(4~5ふり)

作り方はコチラ

 

 

 

 超簡単に作れて絶妙!ごはんが進むコクある甘辛♪じゃがいものおかか煮

崩れそうで、崩れずできあがった じゃがいものおかか煮。

お箸を入れれば、ス―っとほろほろ~♪

どことなく懐かしい ホクホクじゃがいものおかか煮。

よりコクある旨みと甘辛さに仕上げた絶妙な美味しさです。

じゃがいものおかか煮

 

材料(2人分) 調理時間 20分

じゃがいも(300g) かつお削り節(5g) 水(適量) 

塩(少々) 胡椒(少々) 酒(大さじ1) みりん(大さじ3) 

中ザラ糖またはきび糖(小さじ2) 醤油(大さじ2) 

バター(5g) オリーブオイル(小さじ2)

添え物・・・お好みで結構です 茹で絹さや(6~8枚)

作り方はコチラ

 

 

 

ビールがおいしく、ぴったり合う コチラのおつまみレシピもぜひ!ラブ

 

 

コチラのレシピ記事も

ご覧くだされば嬉しいですニコニコ

 

Amebaトピックスで掲載いただいた人気レシピ

 

リピまちがいなし!甘辛やわらか牛肉とキノコの絶品 牛すき冷やしうどん

美肌のためのアンチエイジングレシピ6選

焼肉のたれで超簡単!彩りチンジャオロースのやみつき甘辛焼そば

ウチで簡単!昭和の喫茶店 再現レシピ6選

6分で簡単調理!ふんわり卵とベーコンのやみつきチャーハンの作り方

スッキリ!まろやかな旨みが絶妙 トマトの肉豆腐

ごはんが進む時短 旨辛レシピ ぷりぷりの海老とえんどう豆のチリソース

超簡単!スパイシーでやみつきになるタコと新じゃがのガーリック炒め

たまり醤油が合わさって絶妙♪超簡単!桜海老の釜玉うどん

甘酸っぱいトマトとらっきょうで激うま!こってり豚肉の味噌生姜焼き

 

スタッフの皆様、ご覧くださった皆様 ありがとうございます。ニコニコ

 

 

 

急上昇!人気の注目レシピ 

 

チキンと彩り野菜のグリル “ぎゅうぎゅう焼き”

たけのこと菜の花の和風クリームパスタ

フライパンで簡単!鰤カマの塩焼き

代謝を高める アーモンドヨーグルト

でっか~い越前ざぶとん揚げ

 

 

 

ご覧くださり ありがとうございます。

献立やお弁当のおかずのご参考になれば幸いですウインク

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理をどんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいです。

 

ブログの更新情報がアプリでチェックできますウインク

フォローのほどよろしくお願いします。

 

“みにきたよ”のポチっとよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

楽天ROOMをはじめました♪

いつもブログで登場している愛用品やお気に入りをご紹介していきますので

ぜひ覗いてみてくださいね!

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”お願いします!