お世話になっております方も、はじめましての方も、今年もお越しいただきましてありがとうございました。本当に嬉しいです。いいねやコメントも頂戴しまして心より感謝です。

 

私事ながら2023年の6ヶ月ほどは家族の事情で大慌てでしたが、残りの時間は在宅映画鑑賞できました。時には映画館にも行けました。

 

数えましたら、新旧合わせて55本ほど観ていたようです。そこでベスト記事を作ってみます。毎度とんでもないタイミングでベストをupする牛歩ババア(当方)にしては珍しく、年内に思いつきました。

 

喪中ですので新年のご挨拶は失礼します代わりに、勝手に好き映画報告です。お時間ありましたらお付き合いくださいませ。

 

 

 新旧問わずで10本だけ選ぶのは無茶ラインナップ

 

『Winny』

東出昌大アレルギーの方はこの傑作を観られないのでしょうか。だとしたら、気の毒。

 

 

 

『欲望という名の電車』

ビビアン・リーの没落ぶりが衝撃。沢尻エリカ版も観たい。

 

 

 

『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』

性被害と性加害は野心で繋がるウィンウィンだと誤解していた自分を、ガンジーに殴ってもらいたいレベル。

 

 

 

『ONE PIECE FILM RED』

シリーズ外伝でAdo大フューチャー映画。この暗黒が好き。

 

 

 

『アンテベラム』

差別をはじめて実感できたかもしれない。凄い映画。

 

 

 

『ロスト・イン・トランスレーション』

新宿で出会ったアメリカ人2人の2人しか知らない時間に浸る時間。

 

 

 

『県警対組織暴力』

全ヤクザ映画の元ネタが満載。菅原文太。カレーライス。

 

 

 

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

マリオゲームをスルーしてきた者が観ても楽しくて!

 


『ゴジラVSキングギドラ』

キングギドラ最高。マイナスワンじゃなくてコチラ。

 

 


『ジョン・ウィック コンセクエンス』

ジョン・ウィック・シリーズをイッキ見。大大大興奮。



以上10本でした。選んでみましたら、戦後ゴジラも戦国タケちゃんも頑張るトムも三軒茶屋の幽霊も漏れてしまって呆然です。ホラーも少ないではないですか。来年は鑑賞本数を戻していきたいものです。

 

映画製作に携わる方々に感謝しつつ。今年も本当に本当に!ありがとうございました。2024年も何卒よろしくお願いいたします。


皆さまが来年もステキ映画に出会われますように。どうぞ良いお年を!

あ…サイコ・ゴアマンまた観よう…


キタコ

 

※お読みいただきましてありがとうございます。情報に誤りがありましたらご一報いただけたら幸いです。

 

☆色んな映画を観ています。ブログ内の記事索引です。

映画タイトル50音順

 

↓クリックご協力いただけたら嬉しいですキラキラ

   ブログランキング・にほんブログ村へ