日々の暮らしに福を呼ぶ 


稲沢市の会席料理店

喜想菴 女将 みわ姉です


ご来訪ありがとうございます

 

  

 

はじめましての方はこちらから💁‍♀️

 




ソロ活女子の人生を変えた一期一会





先日

ありがたい事に

うちのお店で行われたこちら⬇️








中道あんさん


初エッセイ本の出版記念祝賀会








集まった皆様は


西は広島から京都や大阪

東は東京から


わざわざお出かけくださった方々で


それぞれが

おひとり様での参加のお申し込み



これは

今時でいうそろ活ですよね!





名古屋駅で集合の後は


初めましての方や

おひさしぶりの方で集団行動にはなりますが



この祝賀会へ

1人で参加しようと決めた方ばかり



ちょっと前までは

知らない人が集まるところに1人で参加とか?


なかなかできないし


家の事や仕事の事もあるでしょう


猫ちゃんをお家に留守番させて心配だったり


そんな心配をよそに

聞けば


皆さん即決だったそうで 笑笑



これは

中道あんさんのお人柄はもちろん



今まで

ブログと向き合ってきた方ばかりだから



気合いが違うのでしょうね








そんな気合いたっぶりの


嬉しすぎる皆様のお声を


ここで

一気にご紹介させてくださいませ!





まずは


発起人の

うさママ様





うさママ様の

細やかな気遣いや配慮


さすがだなぁと感心しきり


いくつになっても

どんな時代になっても


こんなふうに人に対して優しくできるのは素晴らしいなぁ



お勉強になりました!



思わず

コレから

もっとが世の中の女子に


この自由な楽しさが広まってほしいなぁと感じてしまいました











ここからは

少し駆け足でご紹介させていただきます



いま

ちまたで話題の

アラカン塾を開催されている


ゆきさん!



とても笑顔が素敵な方で


まさかの

偶然で思わずハグ!


のお話に

今度はみんなでハグしよう!なんて盛り上がる




お次は


スタンドガラスの教室をされている


彩あやこ様




さすがの見どころがちがう!


芸術的な観点で素敵にご紹介くださいました






50台最高!と
記事を書いてくださったのは⬇️


今回初参加の

幸せになった元保護猫達のお話さん


今回のセレクトした日本酒を


とても

気に入ってくださり


ご自身の人生に落とし込んでくださったり




こちらも初参加でした⬇️


日本酒を目覚めさしてしまった


アラフォーいま子さん



おまけに

広島からの参加ではありましたが


わざわざ愛知に来たことが


めちゃくちゃコスパいい!


嬉しいお言葉!



最後を締めくくるのは


さとりんさん



本当に

このお酒は美味しく


いいキーワードになりましたね


中道あんさんの5年前?の


美しいお写真もかなり希少なショット!









こうしてみると


皆さん人生を変えたきっかけは


ブログ


それがなければ


いろんな呪縛から解き放たれることもなく


ここで

お目にかかることもない



なんて

思うとほんの少しの


えいやぁ!


人生ってだけでなく出会いも変わる



私も

ブログを始めて良かったと心から想う



一期一会


そんな出会いをこれからも大切にしたい





主人の好きな

瓔珞アナナス(ようらくあななす)か咲き出した


こんなお花との出会いも一期一会





 お立ち寄りくださり

最後までお読みくださりありがとうございました


また明日

元気にお会いしましょうヽ(=´▽`=)ノ


 


フォローしてね

 

 

 🟢喜想菴をもっと知ってしい!のでこちらも⬇🟢

 

 

 
 





特別なお知らせをいち早く受け取れる

喜想菴公式LINEの登録はこちらから🔻


 

               

 

うなぎの山椒煮や

おまかせちらし寿司のご案内

喜想菴のよもやま話が聞けるのはこちら

 

喜想菴公式ラインへどうぞ⬇

 

 

 

 

唯一無二のおまかせちらし寿司

 完全無添加!喜想菴オリジナル麺つゆや

完全無添加!日本の殿堂を守り抜く!

うなぎの佃煮が買えるショップはこちらから⬇

お取り寄せ オンラインショップ 稲沢市 喜想庵

 

 
お宮参り、初節句、お食い初め、お顔合わせ、長寿祝いなどを個室でゆったり過ごしていただけます
ホームページはこちらから↓
お食い初め 初節句 和食 稲沢市 喜想庵

 

ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
掲載して戴きました✨
オーダーメイド記念日や夫婦ふたり時間を過ごせる場所として
様々なご相談をお受けしております

 

 

        

 

 

 喜想菴

店主の手仕事はこちらから⬇

 

 

 

 

 

 

 写真をポチッ⬆

 

 

 

 

 🔴お役に立てれば嬉しいです🔴

    

青いところをポチッとしてね⬇

 

 50歳になったら覚悟する親の介護 

    

介護施設を探すまでの道のりや

葬儀にかかった費用がわかります

 

 

 

 今どきのお食い初め事情 

 ⬆
    

昼より夜のほうがいいの?

歯固めの石ってなぁに?

の疑問にお答えします

 





初海外旅行の珍道中


        ⬇️



初海外がなんとパリ?な珍道中


パリ旅行記








 人気記事でした 


  



華やかなだけではないルーツを改めて考える
      ⬇️
日本の『食』に込められた想いを知るお正月





 フォローいただけたら嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね