新幹線で向かった先は



愛知県

稲沢市にある喜想菴さんへ


中道あんさんが

リリースされた

初エッセイのお祝い会



2022年の講座生のうさママさんが

発起人となって
お声かけをいただき
参加させていただきました

何から何まで細やかな
段取りに
感謝、感激



楽しみにしていたお料理も
どれも美味しく



お出汁と日本酒の
エンドレス


盛り付けも素敵で
目にも美味しいです


山菜とサザエのたくさん
入った卵ごはん



まだまだ
ここには載せきれないほどの
お料理もたくさん



そしてみわ姉さんセレクトの
日本酒


今まで
色んな日本酒を飲んでいると
思っていたけど
まだまだ知らないものばかりで
どれもお料理にぴったりで
美味しくいただきました



久しぶりに
あんさんとお話出来て

背中を
エイっと押してもらい
ブログを書き始めた
あの瞬間を思い出しました

ブログを始めていなければ
今のわたしはありません

何者になったわけではないけれど
こんなに
毎日が楽しく50代最高と
断言出来る今はないです



新たなご縁にも感謝です