中道あんさん初エッセイ本出版祝賀会

 

 

お金=気 

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

アメブロトップブロガー中道あんさん初エッセイ本出版祝賀会

 

 

5月11日土曜日は

朝から名古屋へGo!

 

 

名古屋駅

名古屋駅銀時計前に集合

 

 

愛知県の

稲沢市にある

喜想庵さんにて

 

アメブロ

トップブロガーの

中道あんさん

初エッセー本出版祝賀会に

参加してきました

 

 

喜想庵

 

 

ちょうど2年前に

あんさんのブログ講座を

受講しておりまして

 

あんさんは

私のブログの大先生

 

 

今回の食事会でも

めちゃめちゃ

ためになる話を

たくさん聞かせて頂きました

 

そんな中でも

私の心に刺さった話のひとつが

 

「お金は使ってナンボ

 流れを止める(貯めるだけ)ではなく

 回すことが大事」

 

といった趣旨のお話

大雑把な表現ですみません(笑)

 

 

”お金を回す”の意味

 

 

例えば

私の例で恐縮ですが

 

今回の名古屋行き

2つ返事で

参加を決めました

 

 

中道あん

 

 

そりゃあ

広島⇔名古屋間新幹線前ですから

交通費は

まぁまぁ掛かります

 

猫もいるので

日帰りだし

 

(はた)で聞いていたら

コスパ悪ぅ!

って

思うかも

 

でも

私にとっては

めちゃめちゃ

コスパが良かった気づき

 

 

祝賀会

▲喜想庵さんにて

 

 

お久しぶりの方や

初めましての方と

お会いできて

 

日常では

聞くこともない

モノの考え方(捉え方)が

フツーに飛び交い

聞いていて

元気になれる

 

つまり

気が元に戻る

 

自分が整えられる

 

自分が整うと

過去や

足元ばかり見ていた思考が

前向きになり

 

ずいぶん遠くまでも

見えるようになる

 

 
懐石料理

 

 

しかも

めちゃくちゃ美味しい食事付(笑)

 

さらには

日本酒にまで

目覚めてしまった

 

 

日本酒

 

 

余談ですが

 

実はワタクシ

 

過去に

めちゃくちゃまずい日本酒を

飲んでしまい

 

それ以来

まったく

日本酒を

受けつけなかったのですが

 

喜想庵さんでは

出されるお料理に合わせて

日本酒を選んで下さり

 

 

ペアリング

 

 

その組み合わせが

すべてハマっていて

日本酒が苦手だった私でも

スルスルと

美味しく飲めちゃいましたブルー音符

 

 

日本料理

 

 

祝賀会があった

喜想庵さんでの滞在時間は

3時間ぐらいでしたが

 

良い”気”に満ちた

空間での食事会は

私にとっては

コスパ良すぎでしたハート

 

 

愛知県

 

 

これも

ケチ根性出さず

気持ちよくお金を使えたから

 

 

ある意味

交通費以上のモノを

ゲットできた!

思います

 

 

 

喜想庵

 

 

このゲットしたモノで

私はさらに

回っていく〜

 

バームクーヘンの

製造過程ように

グルグル膨らんでいくぞ〜ぉ!

(注:体型のことではありません

   あまりの美味しさに食べ過ぎたけど(笑))

 

 

中道あん

あんさんのベストショット

 

 

そんな

生き方を教えて下さった

あんさんの

初エッセイ本

 

『ビバ!還暦

 海外ひとり旅はじめました』

パリのガイド本でもありますが

同時に

女性の生き方の

ガイド本でもありますヨ飛び出すハート

 

 

 

 

 
 

LAVA

もちろん
 旅に出たら
 出先でLAVA(笑)
 
 ということで
 5/11(土)のヨガ帰り〜自転車
 本日のLAVAは
 名古屋の栄店にて
 ”下半身きれいヨガ初級”
 強度2
 
 ベテランっぽい(?)男性の先生
 指導がとても細やかで
 いつも以上に集中できました気づき

 

 

 

 今日のにゃんこ

保護猫

▲先住の麦わら柄女子♀
 
 うちに来た時は
 三角顏だったのに
 最近まんじゅう顔になってきた……
 やっぱり太った(笑)?

 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…