おはようございます。

桐嶋しずこです。

 

 

 

昨日、六本木ミュージアムで

開催されているDIOR展に行ってきました。

 

image

 

昨日のブログに

マヤ暦セッションのお話を書きましたが

 

 

 

ちょうどその午前中

今後260日間の

私のテーマをいただいてました。

 

image

 

まさに屋久島のリトリートでも言われていたことと。

 

ちょうど、3日前くらいに

脳裏をよぎったことと一致していて

しっくり来るメッセージでした。

 

 

さらに

今日たまたま行くことになっていた

DIOR展も最後の文章もしっくり。

 

美しいもの、上級、本物に触れてきましたよ。

 

image

 

 

魂と情熱と愛のこもったものを

エネルギーが上がるお守りのように

身近に置くことは意味がありますよね。

 

そうした作品だからこそ

多くの人を魅了するのだなと

 

DIORの世界を創るクリエイターの

細部のこだわりに触れて納得。

 

 

image

 

今回はMISS DIORの香水にまつわる展示会

 

「ミス ディオール展覧会 ある女性の物語」

 

ドレスを作った仕上げに

そのドレスに合った香水をつくるのだそう。

 

image

 

「ミス ディオール」の広告キャンペーンで

ナタリー・ポートマンが着用したドレスの数々が展示されており

 

会場ではCMも上映していましたが

そうそうたる監督が担当していたのだと知って

ワクワクもしましたし

 

自分達が届けたい世界観を

こだわりを持って伝える人々の強い思い

 

その中で楽しめるクリエイターの才能

 

そうした世界を通して、見る側に

どんな気持ちになって欲しいのか

 

DIORに触れると

どんな魔法がかかるのかを

 

服やバック、そして香水ひとつにも

思いが込められていて

 

うっとり&ニヤニヤしてしまいました。

 

 

 

 

 

image

(↑個人的にこれが好き♡)

 

 

最近、受け取るメッセージが

 

もっと自然に

もっと手放せ

もっと自分に

 

という内容のものが多く

 

きっとそうなのだろうと思い

覚悟が出来ました。

 

image

 

だって

やっぱり

 

いい人に見られたい

カッコ良く見られたい

可愛く見られたい

 

今の自分よりもっともっと…

 

どんどん着込んでしまうじゃない?ウシシ

 

(みんなもそうよね?笑)

 

image

 

でもそれが

 

本物のドレスではない

偽物のドレスを着ていたのかも。

 

自分が輝けるものでなく

自分を隠すものだったかも。

 

そんなことは

薄々分かっていたけど

 

今更

この年で

脱げないじゃん。

 

image

 

だけど

 

このまま10年過ぎたら

 

もっと脱げなくなる。

 

だから私は

 

カッコ悪くても

可愛くなくても

いい人じゃなくても

 

自分を見つめて

 

これからのカッコ良さ

これからの可愛さ

これからの自分らしさを

 

削ってから

磨いていこうと思いました。

 

 

 

皆さんが着込んでいるその思考は

あなたを輝かせるもの?

あなたを隠すもの?

 

 

 

こんな笑顔で人生楽しみたいな♪

image

 

 

今は着込んでいたものを確認しているところ。

 

これからどんどん脱いでいき

 

自分を輝かせるものを集めたい。

 

 

新しい自分を求めるだけでなく

 

今までの自分を明らかにして

 

必要なら磨き

 

そしてその自分に必要なものを集め直す。

 

 

そんなイメージです。

 

image

 

自分らしさ。

 

まだまだ磨けそうですウシシ

 

image

 

ご訪問ありがとうございます。桐嶋しずこです。
NLP(脳神経言語学)・ヒプノセラピー(心理療法)を通して、
潜在意識のわかりやすい使い方、本当の自分を体感するまでのオーダーセッションをしています。
 

自己紹介はこちら。

 

 

 
 

 

 

■セッション体験記事■
お客様の体験談はオフィシャルサイトでもご覧いただけます。こちら。