おはようございます。
桐嶋です。
皆さんは
朝、お布団で目が覚めた時
何を思っていますか?
私は基本的には
スッキリと目覚められるのですが、
昔は心配なことがあると
そのことが朝1番に頭をよぎって
朝から気分が下がることが
よくありました。
前日に強く考えていたことが
感覚に残っているから仕方ない。
ただ、それが何日も続くのは
精神的に不健康ですよね。
気分も良くない。
そんな時は
お布団の中で深呼吸をします。
呼吸をする度に
クリアな光が全身をつづんでいくイメージ
または
ハートからピンクの光が広がるイメージです。
それで、その心配事がなくなる。とか
そういうことではないのですが。
これをしてあげると
一旦感覚が変わります。
または、
(普段しないけど)
体を軽く動かします。
簡単なストレッチをしたり
ジャンプしたりするだけでも
切り替えができます。
すると
他のことを考えるスペースができます。
心配事以外は順調なことを
忘れがちですが
心配事以外の
自分の心地よさを思い出して過ごしてから
改めて
その心配事に向き合うのと
朝起きて
「なんでこんな気分になるんだろう
」←と
このまま、朝をスタートさせるのでは
1日の過ごし方がまるで違うんですよ。
意識してみてくださいね。
昨夜は基礎講座2期の皆さんと
講座を受けるにあたっての
ゴール設定とご挨拶会でした。
あっという間の90分!
ワクワクして寝たので
今朝もワクワクして起きました。
実は、朝の目覚めも
夜眠る時の状態が影響します。
心配事は夜に考えない。
これだけでも意識してみると、
毎日の自分の感覚がだいぶ変わりますよ。
Have a good day![]()






