はじめまして。

桐嶋しずこです。

 

現在はヒプノセラピスト・カウンセラー・コーチとして活動しています。

 

仕事に関する学びやセッション、それを通しての出会いなど、すべて楽しくて仕方ありません。

 

40代から始めた活動ですが、勇気を出して動いてみたら、

こんなにも違う世界、違う人間関係、違う価値観があるのかと

ワクワクしながら発見の毎日を過ごしています。

 

そんな私ですが、

 

実は長年「幸せってなに??」と

 

「幸せの青い鳥」を探し続けてきました。

 

幸せは「どこか」にある。

 

「それを見つけなきゃ!」と、

 

ずっと焦って

ずっと走ってて

すっと何か足りなくてて

 

「どこか」にある「見たことない幸せ」ってやつを

 

見つけるために、ずっと旅をしてる気分でした。

 

image

 

20代は飲食業界で店長やエリアマネージャー、

そして店舗経営を経験。この間働きすぎて体調を崩し、仕事を辞めて病院通いをしていました。

 

30代ではじめての「OLさん」を楽しみました。

長財布を片手に、毎日違うお店へランチに行くこと、

毎月美容院・ネイルサロンに通い、同僚と一緒にお洒落な場所へ行き、

人生を楽しんでいる!と思っていました。

 

しかし、年を重ねる度に、意識は外へ外へと広がり、不安が募るようになります。

 

「楽しい♡」を追っているはずなのに、

追っても追っても「安心・安定・満足・幸せ」は一瞬で消えてしまうように感じていました。

 

もういい。「普通」に生きたい。

地味でいいから「普通」で…。

 

そう思った30代後半から40代に転職し、

約10年勤め、何も考えないようにして「会社員」をして

老後は年金もらって生活しようとしてました。

 

会社員をして10年が経とうとしていた時、

仕事にも使えるだろうと、軽い気持ちで「NLP(脳神経言語学)」を学びはじめたのです。

(十数年前にもメンタルヘルスを学びましたが、今回は脳の仕組みを使ったコーチングとカウンセリング。)

 

集中して学び、間に「ヒプノセラピー」の学びも並行しました。

 

いままでの疑問が体感しながら理解していく経験をして、

 

気づけば自分の心の動きや、相手の気持ちが分かるようになっていました。

 

そんな時に出会ったのが、この言葉です。

 

Life isn’t about finding yourself. Life is about creating yourself.

(人生は見つけるものではなく、創るものだ。)

 

image

 

それまでにも、似たような言葉は見たり聞いたりしていましたが、

「幸せの青い鳥」を探していた私には、この言葉がドンピシャでした。

 

そして、いままでの自分の悩みと学びがつながり

・思考が自分を作っているとはどういうことか。

・潜在意識で自分ができているとはどういうことか、

・同じものを見たとしても受け取り方は人によって異なることを知るとどうなるか。

・過去は過去であり、今は今。をしっかり理解するとはどういうことか。

・過去の影響を受けて思考癖がある。その影響はどう変えられるのか。

などなど

 

ポロポロと自分を覆っていた壁が崩れ

本当の自分がだんだんと見えてくるようになりました。

 

それまでの私は、

全ての「現実」をネガティブに受け取り、

完璧主義で「ねばらならい」が口癖。

 

「常識」はあるものだと固く信じて疑わなかったし、

小さな失敗でも自分を責め続け、

それでも人からどう思われているかが気になりすぎて、何も出来ない。

 

石橋は叩いて渡るどころか、一回壊して、

どこまで叩いたら壊れるかを確認するまで渡れない性格チーン汗

 

「このままではいけない」そんな事を感じながらも一歩も踏み出せず40代まで生きてきました。

 

もちろん、それなりに楽しい時間もあったし、やりたいこともやってきました。

しかし、いつも「満足できない自分」がいました。

 

幸せの青い鳥は「どこか」に飛んでいるのではなく

自分の中に「すでにある」ものなんだ。

 

その真実を知った私は、

それを確かめたくなりました。

 

臆病な私でも、ただ一歩、一歩と、ゆっくり、勇気を出して進んでいたら、

自分でも想像していないくらい面白い世界が始まりだしています。

 

人生は一度きり。

 

「このままじゃいけない」と心の声を聞いているのに、

はじめの一歩をなかなか踏み出せないあなたに、このブログを書いています。

 

少しでもポジティブなヒントとなりますように照れピンクハート

 

image

桐嶋しずこ
ヒプノセラピスト/カウンセラー/コーチ

・日本催眠学会会員
・米国催眠士協会 :National Guild of Hypnotists
 認定ヒプノセラピスト
・一般社団法人日本臨床ヒプノセラピスト協会
 認定アドバンストセラピスト
・NLPマスタープラクティショナー
・メンタルケア・スペシャリスト養成講座修了

・インフィニティマスター
 宮本佳実さん直伝:インフィニティマスター講座1期生修了
「本当の自分に戻って、願いを叶える方法」を分かりやすくお伝えしてます。

・セルフリトリート®︎インストラクター
 長谷川エレナ朋美さん直伝:インストラクター養成講座修了
 心と体のセルフケアを6つのセクションに分けて対話&実践していきます。