おはようございます。
桐嶋です。
 
ヒプノセラピーを体験された方より
嬉しいメッセージいただきました。
 
はじめまして。桐嶋しずこですニコ
東京でヒプノセラピスト・カウンセラー・コーチをしています。
プロフィールはこちら

 

*お断りして掲載させていただいてます。
 
長年の私の課題がようやく解決でき
これから本当の人生を歩き始められます。
 
そんな風にご自身が感じられていることが嬉しいですね。
本当に。
 
今回はヒプノセラピー前に3回カウンセリングをしました。
 
ご本人にとっては
怖いお気持ちあったと思いますが
 
顕在意識を十分に緩めてから
ヒプノセラピーという流れでしたので
 
スムーズに催眠に入り
幼少期の記憶も柔らかく
包み込まれるように癒されていくように感じました。
 
 
幼少期の記憶は
鮮明に覚えているものです。
 
ですが
その事実は現実ではないこともあります。
 
嘘をついているという意味ではありませんよ。
 
「事実」に対して
本人が幼少期に感じた感覚と
今の感覚も変わってきていますし
 
実際に感じた感覚を
より大きく育ててきている場合もあります。
 
そして「事実」よりも
本人の解釈が「現実」となっているので
 
結局は「事実」はどうでも良かったりします。
 
ちょっとややこしいでしょうか。
 
 
人の心理・思考というのは
何層にも入り組んでいるのです。
 
そこを踏まえた上で
 
カウンセリングをしながら
 
思考で作り上げた現実を
 
改めてしっかりと感じていきます。
 
そして
 
どこかつらかったのか
 
その時どう思ったのか
 
どう感じたのか
 
何をどうしたかったのか
 
対話を繰り返して
 
その方の記憶に入っていきます。
 
 
ヒプノセラピーは生まれ変わったような体験でした。
 
来年の今頃は
きっと今回の悩みが
どれくらい悩んでいたか忘れているかもしれませんねほっこり
 
 
毎回のセッションで溢れる涙から
いままでとても我慢してきたことが伝わってきました。
 
 
もう我慢せず、
楽しくて、ワクワクする毎日を選んで言って大丈夫ぽってりフラワー
 
セッション後にお話ししていると
未来に向けての行動のお話しが出てきてました乙女のトキメキ
 
そうだそうだルンルン
 
自分の人生ですもの!どんどん挑戦して
楽しみ尽くしましょうウシシ
 
これを読んでくださっている皆様も
今日という日を楽しみ尽くしてください音符
 
Have a good dayラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週日曜日8:30から、clubhoseでお話ししてますニコ
image
セルフリトリート®︎
長谷川エレナ朋美さん著書
「自分と丁寧に向き合う週末リトリート」から
自分が好きになるヒントをお伝えしてます♡