おはようございます。
桐嶋です。
 
明日の告知から。
明日(8/8)は8:30からはいつものクラブハウスと
 
9:30から塚本くみ子さんとインスタライブを致します。
自分軸とBeingについてお話しする予定ですほっこり




 
clubhouseは登録していない方も
Instagramなら入り易いかしら?
お気軽にコメントいただけたら嬉しいですラブ
 
はじめまして。桐嶋しずこですニコ
東京でヒプノセラピスト・カウンセラー・コーチをしています。
プロフィールはこちら

 

今日は私のヒプノセラピー体験のお話し。

 

私の初めてのヒプノセラピーは前世療法でした。

 

ドキドキしながら

(最初なかなか入れなくてあせる

こんな感じでいいのかな?うーん

思いながら入っていったのを覚えています。

 

超うたぐりぶかいですからちゅー

途中、前世をみていても

 

これは勝手に私が想像している世界なのかもぶー

 

そんな自分もいながら

前世を語っていました。

(セッション中は、みたものをクライアント本人が語ります。)

 

しかしこの後

「これは私の感覚にない滝汗」ということが起こり

 

これは前世を見ているんだガーン

セッション途中で観念したのを覚えています。笑

 

image

 

私がみたのは中世ヨーロッパ

オリヴィアという女性の前世。

 

彼女はあまり気持ちを表に出さない人でした。

 

16歳から入り、

一旦3歳に戻って、

両親が馬車の事故で亡くなったことを知り、

そのタイミングで号泣したんですが

 

私にはこの感情はない。と思ったんです。

 

両親が亡くなって

こんな感覚で号泣しない!って。

 

そこで観念して、静かに導かれるまま

前世の世界をみて行きました。

 

貴族の家に嫁ぎましたが

感情を上手く出せないオリヴィアは

幸せを深く感じていない様子でした。

 

何不自由なく暮らしてて

旦那様も優しいのに。

(旦那様は家にあまり居ない人でしたが。)

 

それから世界情勢が悪化しました。

街中が瓦礫の山になりました。

 

旦那様は亡くなりました。

 

身寄りのない子供たちが

街に多くいたので

オリヴィアはその子供達を集めて

一つの家で育てました。

(お手伝いさんが自分をそうして育ててくれたように。)

 

image

 

次のシーンでは

 

とても落ち着いた

小さな一軒家で

美味しい紅茶を

美しいティーカップで飲んでいました。

 

集めた子供達が成長し

自分たちの子供達を連れてきていましたが

 

その温かい光景とは裏腹に

オリヴィアは感情を表に出すことなく

凛としてその様子を受け入れている感じがしました。

 

このセッションで、最後彼女から受け取った言葉は

「ホワイトローズ」と「愛」でした。

 

image

 

私はそのセッションの後

「愛」の意味が全く分かりませんでした。

 

そもそも「愛」ってなに?って感じでしたし、

どうしてそのストーリーをみたのか

理解できなかたったのです。

(説明は一切ないセッションでした。)

 

 

後に自分がヒプノセラピストとして

自分のこの前世を読み解くなら。


image

 

オリヴィアは幼い時に両親を亡くし

お手伝いさんに引き取られました。

 

お手伝いさんの家でその家族と貧しい生活をしていました。

貧しい生活は苦ではなかったですし

とても優しくしてもらっていましたが

 

みなさんの気遣いを感じて

自分の本当の気持ちをその家族に伝えることなく育ちました。

 

「自分の気持ちを表現しない」ことを選んだオリヴィアは

素敵な旦那様にも

自分が引き取った

慕ってくる身寄りのない子供達にも

大好きという気持ちを抱えながら

それを表現することはありませんでした。

(この感覚はセラピー中に自分で感じることができます。)

 

そして最後の死ぬ場面で

自分が世話した子供達やその子供に看取られている

その時に「もっと愛を伝えればよかった」と思いました。

 

image

 

そして今世の私の話ですが、

 

私はずっと自分の感情を表に出すことや、

本当の自分の意見を人に伝えることがとても怖かったんです。

 

そして演じながら生きることが

当たり前のようにも感じていました。

 

私はこの前世をみることで

「自分の気持ちを隠しながら生きることは手放しなさい」という

タイミングだったように思います。

 

image

 

セッションを受けてから数ヶ月後、

全く関係のないタイミングで

 

私は私が嘘をついて生きて生きていたことに気づき

自分を生きていなかったことに気づきます。

 

それから自分の言葉で意見を言う相手を見つけ、

ブログも書き始めます。

 

手放しが起こったんです。

 

それから「愛」を知る訓練も始まりました。

「愛」とは何かを何度も試されました。

(これは今も続いていますが。)

 

いままで「愛」なんて

自分の人生に関係ないものだと思っていたくらい

気にして生きてませんでしたえーん←我ながら可哀想。笑

 

今では、愛について語ったりします。ウシシ

 

ちなみに

 

悲しい前世をみる時は

だいたいが手放しの合図です。

 

image

 

自分がセラピストになったから

ここまで落とし込めますが

 

これがヒプノセラピーセッションだけで帰されたら

「なんだか不思議な体験だったにやり

で終わってしまう気がします。

 

人の思考癖は一瞬で治ることは少ないです。

セラピーは医療ではありませんから。

 

しかし

ヒプノセラピーは本当にパワフルなんです。

 

顕在意識との対話で思考を整理し

その後にヒプノセラピーをすると

顕在意識レベルで理解できるセッションになり

癒しが早い気がしています。

 

なので、

まずはNLPセッションからでお願いしています。

 

 

最近は人によっては

1回のNLPセッションでは

その人の本心に本人が気づけない場合があると思っていて

セッション内容をまた考え直しているところですほっこり

 

長文、お付き合いいただきありがとうございましたチューリップ

 

Have a nice dayクマちょうちょ

 

 

■人気記事

 

 

 

毎週日曜日8:30から、clubhoseでお話ししてますニコ
image
セルフリトリート®︎
長谷川エレナ朋美さん著書
「自分と丁寧に向き合う週末リトリート」から
自分が好きになるヒントをお伝えしてます♡