こんにちは。

桐嶋です。

 

今日は「嫉妬」の話し。

 

嫉妬は恋愛に限らず起こりますよね?

 

みなさまの中に「嫉妬心」ってどれくらいありますか?

 

私、昔は自分でも引くぐらい強く笑い泣き

だれにも言わなかったのですが(笑)


 何にでもすぐに嫉妬してたなーあせる

と、今では懐かしい。

懐かしい+まだ名残りはありますぶー

 

 

嫉妬ってネッチョリしたイメージないですか??

 

まずは、そのネッチョリとした嫉妬心を感じている自分に気づくことが大事。

 

私は「心地悪いぼけー」と気づいたんです。

 

気づいてから、どーしたら手放せるのだろううーんって悩んでました。

 

そう思っている時に出会った言葉があります。

 

「嫉妬は自分がそうありたい時に感じ。そしてまた、そう成れるものである」

 

 

ん?うーんうーん

 

 

嫉妬をする=なりたい自分=なれる自分

 

 

むむ??うーんうーんうーん

 

例えば

 

「あの子ずるいビックリマーク」と思って見ている女の子がいる。

なぜか悔しい。

本当は私もそうなれるはずなのに、

彼女はすでになっていて、私はまだ。なんでおーっ!!!

だから嫉妬する。

 

そーゆーうこと!?!?ポーン

 

 

この原理が分かれば

 

「嫉妬心」が出てきたら。

 

あ!私はあんな風になりたいんだニコニコ

 

そう気づけば良いんですね。

 

 

できれば、その子の何に深く嫉妬しているのかを観察するといいですね。

その性質はすでにあなたの中にあるから

そこを少しずつ表現するようにしたら、嫉妬心が収まります。

 

 

私はこれを繰り返して「嫉妬心」が出てきたら

 

「それも欲しいの!?本当に??」と対話するようにしていますほっこり

 

そして、欲しいものだと確認したら、

 

その瞬間「すでにある」と思えば

 

パッと嫉妬心を手放せて、気分よく過ごせるのです。

 

 

いかがでしょうか。

何かの気づきになると良いのですがウインク

 

 

それでは、今日も元気にビックリマーク

Have a good day!!ラブラブ