おはようございます。
桐嶋です。
 
はじめまして。桐嶋しずこですニコ
東京でヒプノセラピスト・カウンセラー・コーチをしています。
プロフィールはこちら

 

今日は、先日NLPセッションを受けて

くださったレイさんが、

感想ブログを書いてくださったので

リブログさせていただきます照れ

 

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

レイさんは

ご自身の分析で

 

思考癖が強いから

 

これはヒプノセラピーでないと

解決できないのでは?!

 

そう悩まれていたんですよね。

 

それで連絡をくださり、

やはりNLPセッションから案内されるというぶー

いつものパターンなのですが。笑

(ご理解ご協力ありがとうございます。)

 

 

NLPセッションでも

「今まで悩んでいたことがスッキリしました乙女のトキメキ

と言っていただけました照れピンクハート

 

 

 

↓レイさんのブログを引用

  • ずっと同じような思考でグルグルしている
  • 家族に同じ話を何度も言っている(ネガティブな話)
  • 娘に「最近のお母さんはイライラしているか、黙っているか、夕飯もとらずに疲れたといって先に寝てしまって大丈夫?」と指摘される
  • 穏やかでいようと精一杯、思っているのに自分でもわかって止められないし、他の人にもイライラを出している・・・のが、エンパスで周りの人が私をイライラしているなあ~と思っているのがわかって、自分を責める・・・

・・・沼にハマってしまいましたドクロあせる

 

 

現在のレイさんのお悩みはこんな感じで、

それに伴い他のことも

連鎖的に悩みに変わってしまっていましたほっこり

 

レイさんもコーチング学校に通われていましたので

授業の振り返りをしながら(笑)

お話させていただき楽しかったです。

 

ひとつひとつを丁寧にみていけば

本当に悩んでいることは

意外と1つか2つ。

 

自分の顕在意識では

いままでの思考癖でしか

捉えられないので

 

コーチと一緒に確認するのが

早い解決法になるんですよね。

 

image

 

今回のセッションとは関係ないのですが

悩みが分かった後が

大事なので書き留めておきます。

 

悩みが大きいと思っていたものが

たった1つか2つだと気づけても

 

変えるのは自分(あなた)です。

 

「行動する勇気」が

持てるかどうかで

世界を変えることが出来るのです。

 

あなたの世界はあなたが作り出している。

 

ここをみないフリして

「行動をしない」

という選択は

 

自分の人生の責任が持てていないから

いつまでも他人の人生を

生きることになる。

 

 

ありのままを生きるには

責任が伴います。

 

それでも

 

ありのままの自分で生きれたら

悩みが急激に減る。

 

みなさんにも

体感して欲しいなぁと

切に願います。

 

image

 

NLPセッションで

気づきを得られても

 

数ヶ月後に

変わらない人も多くいます。

 

その原因は

「行動」しなかったからか

思考癖が強すぎたから。

(思考癖も「行動」でしか直らない!)

 

厳しいことを言ってごめんだけど、

気づいてくれたら嬉しいですキラキラ

 

黄色い花てんとうむし黄色い花てんとうむし黄色い花

 

レイさんがお勉強頑張っているので

私もコーチの勉強、

これからも頑張ろーと思えましたにやり

 

ありがとございましたーキラキラ

 

 

それでは、今日も素敵な1日をてんとうむし

 

 

追伸:その後レイさんからご連絡あり「行動実行完了ビックリマーク」とのこと。

素晴らしすぎますキラキラピンクハート

 

 

■人気記事

 

 

 

毎週日曜日8:30から、clubhoseでお話ししてますニコ
image
セルフリトリート®︎
長谷川エレナ朋美さん著書
「自分と丁寧に向き合う週末リトリート」から
自分が好きになるヒントをお伝えしてます♡